2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

下條です。 5月1日から、人事異動により、赤羽院に異動になります。 皆様からは、多くのことを教えていただき、学ばせていただきました。 感謝しきれません。 2月からの3ヶ月間、皆様に育てられ、先生方に愛情のある叱咤をされ…少しは成長出来たかと思いま…

どーもこんばんは(^O^)小出です

今日から萩原先生がまた十条院で一緒に勤務する事になりました(^-^)/ やったー!!\(^_^)/ただ下條先生が5月から赤羽に…(T_T)お互い2月から一緒にやっていてスゴく寂しいです(/_;)/~~ ですが…… クヨクヨしていられません!! 下條先生の抜けた穴を頑張って埋…

自転車

浜田です。 先日、ある患者さんから乗らなくなった古い自転車を頂きました。 自転車についてはあまりよくわかりませんが、ツーリング用の「ランドナー」というタイプらしいです。 これが当時のカタログのです。 「泥除け」や「ダイナモ(発電機)」がなんと…

十条ふじ見鍼灸整骨院

先週、桜が満開になったと思ったら・・・ もう緑の葉がちらほらと見えてきましたね。 ふじ見に入って、武蔵浦和駅近くの桜のトンネルをくぐるのは 3回目・・・のはしだて。 いろいろことが、頭の中を駆け巡ります(*^^*) そんな桜の時期、平成16年4月…

みなさん、こんにちは小出です。この前にも大きな余震がありましたがみなさん大丈夫でしたか?十条院はなんとか無事でした。被災地も大変ですが都心もいろいろ影響を受けていますね。 まだまだ油断はできません!!一日一日を精一杯頑張りましょう。

東北地方太平洋沖地震 義援金

東北地方太平洋沖地震により、被災されたみなさまに 心よりお見舞い申し上げます。 そして、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 平成23年3月11日に地震があってから 当院にも、設置させて頂きました義援金箱・・・。 連絡が遅くなってし…

スマイル(*^_^*)

こんばんわ、小野です。4月に入り、春の暖かさが増えお散歩が楽しくなってきた今日この頃です。今日は私の大好きな 愛犬リッキーとお散歩をしながら 家の近くの千川通り沿いに咲いている桜並木を見てきました。すでに5分咲きで 生き生きと咲いていました。…