2014-01-01から1年間の記事一覧

私の1年

こんにちは。穂積です。今日は12月26日。今年も残すところ5日です!みなさんやり残した事ありませんか?まだ5日あります!思う存分やってしまいましょう!穂積の一年は、神戸に行ったり、韓国行ったり、飲みに行ったり。休みの日も去年より充実した一年でし…

望年会

こんばんは。青木です。先日、オベロングループの望年会が行われました。幹事は 江戸川橋院鈴木先生 赤羽院の佐藤先生、受付田村さん、伊藤先生 駒込院の丸谷先生 そして十条からわたくし青木がさせて頂きました。場所は池袋北口 「ハワイアンバー ププ」 と…

どっちのレッグウォーマーにすればいいんだ?の件

こんばんは!舟山です♪( ´▽`) 青木先生がおデートに履いていくレッグウォーマーを黒にすればいいか差し色にすればいいか迷っていて、大貫先生にファッションチェックを求めている模様! 「どれどれ? ファッションはねぇ、トータルコーディネートが必要なの…

富士山

こんにちは。穂積です。おととい友達と池袋で飲んでたら、お店にこんなものが!カープチューハイ 他にも巨人チューハイ等野球好きにはたまらないメニューがたくさんありました。 お店の名前は、忘れちゃいました。そして次の日、少し早目に早起きして洗濯を…

今年もやります!

おはようございます。 青木です。12月に入り寒さも厳しくなってきましたね。 先週は「最強の寒波」なるものが日本列島にやってきたらしくとても寒かったです。 さて、今月は天皇誕生日で23日火曜日が祝日となります。 当院も祝日の診療時間となりますので、 …

赤羽 美味しいお酒

こんにちは。受付の穂積です。昨日のお休みのお話です。昨日は友人に 一人でお酒が飲める場所を教えてほしいとリクエストがあり、赤羽の一番街に行ってきました。私の、目当ては、一番街にあるおでんやさん! しかしなんと、休み!(T△T) 急遽一番街をうろう…

来月の予定

こんばんは。青木です。来月は12月今年もあと1ヶ月ですね(´•ω•̥`)早いですね。 12月といえばクリスマス! サンタさんがみなさんのおうちを訪ねてきます。 また、大掃除の季節ですね。一年間の汚れを綺麗にしましょう! 家も綺麗にしたら今度は自分も労りま…

「今年もツリーを飾る季節やね」の件

こんばんは!舟山です(^-^)今日は怖い話を載せようと思ったのですが、ちょっと次にしますm(__)m そろそろクリスマスやね(´・Д・)」十条院は今年も巨大ツリー出してますよ( ^ω^ )去年私がめっちゃ頑張って飾り付けしたら、患者さんに 「なんかおっさんくさいね(…

靖国神社!

皆さんどうも!こんにちわ! 今回のブログ担当は 村松 です(*´▽`*) 昨日は日曜日で、初めて靖国神社へ行ってきました! 遊就館というところがあり、そこには「戊辰戦争」「太平洋戦争」などにまつわる資料が沢山展示されている所です。 まず入ってからすぐ…

ついに行きました!麺処ほん田の件

こんばんは!舟山です(*☻-☻*)先日ついに行ってきましたよ(^^)十条と言えばここです(^o^)/麺処 ほん田店主の本田祐樹さんは弱冠 22 歳で東十条にお店を出し、瞬く間にメディアに取り上げられ一躍有名になりました! 十条のラーメンランキングでも常に上位(^o^…

箱根だ!紅葉だ!温泉だ!

どうも(* ゚̄ ̄)/・ 今回のブログ担当は村松です! 今回はこの間行ってきた箱根の話ですヽ(´▽`)/ 友達と「旅行行きたいね!」と話をしていて「箱根に行こう!」となったので箱根に行ってきました! 「そうだ!京都へいこう!」みたいなのりですね(笑) そして…

初セカオワ

こんにちは。今日は穂積が担当します。土曜の夜、久しぶりに十条院の隣の「山河」に舟山先生・大貫先生・私で焼肉へ。久しぶりにお肉食べたので美味しかったです。昨日は、横浜アリーナまでライブに行きました。出演者は、ファンキー加藤・でんぱ組・スキマ…

新顔です

こんばんは、青木です。朝晩冷えるようになりましたね・・・みなさん風邪などひいていませんか? 以前から当院の漫画コーナーがマンネリ化しているとの要望がありましたので、新しいものを入れてみました。 まだ4巻までしかない「結界師」 2巻までしかない…

秋と言えば…の件

こんばんは❗️舟山です♪( ´θ`)ノ11月のイベントって何かなー( ^ω^ ) そう、芋煮会です(*☻-☻*)東北地方では古くから伝わる芋煮。私もこのふじ見ブログで何度か芋煮マンを紹介してきました。未だに人気が出る感じはありませんが山形の秋と言えばもうこれしかあ…

BOWLINE

こんにちは。受付の穂積です。昨日、友達がチケットをとってくれて、埼玉スーパーアリーナ迄 ライブに行ってきました。主催は10-FEETというバンドとタワーレコード 友達はエレファントカシマシが見たくて 私は、ACIDMANが見たくて行きました。 他にも色々バ…

来月の診療時間は・・・

こんばんは\(^▽^)/! 青木です。 来月は、 3 日・・・文化の日 23日・・・勤労感謝の日 祝日が2回もありますねww十条ふじみ鍼灸整骨院では、 祝日は診療時間が変更になります。あ、23日は日曜日なので振替休日で24日が祝日ですね(´∀`*) という…

初めての都若丸の件♪( ´θ`)ノ

こんばんは!舟山ですo(^▽^)o先日私、人生初の大衆演劇を観に行って参りました♪( ´θ`)ノ知る人ぞ知る都若丸劇団という方達を観るために、横浜の三吉演芸場に出陣W(`0`)W三吉演芸場と言えば日本一高い演芸場でございまして、この世界では知る人ぞ知る超有名…

大井競馬場

どうも(* ゚̄ ̄)/・ 今回のブログは村松が担当します(´∀`*) さてこの間大井競馬場に行ってきました! 久しぶりのTCK(東京シティ競馬)にワクワクでしたね(o>ω

秋ドラマ

こんにちは。受付の穂積です。土曜日あたりから、続々と新しい連続ドラマが始まっていますね!みなさん注目しているものはありますか?私は、「ごめんね青春」と「ファーストクラス」「今日会社を休みます」 が気になっています。沢尻エリカ主演の「ファース…

風邪にはお気をつけください

こんばんは。 青木です。先週から風邪を引いてしまい、 皆様にご迷惑おかけしてました。 この三連休でだいぶ調子が戻ってきましたww 季節の変わり目です。 今日も台風の影響で雨がすごく気温が下がっています。みなさん、風邪には十分注意してくださいね。。…

水曜どうでしょうカフェ

こんにちは。受付の穂積です。先日素敵な報告を聞きました。「水曜どうでしょうのカフェが期間限定でやる!」ムムム!それは聞き捨てならない。私の大好きな大泉洋が北海道ローカルで放送していた「水曜どうでしょう」 通称「水どう」<水曜どうでしょうカフ…

クラゲ!

こんばんは。青木です。 みなさん、水族館に行ったらなにをみますか? ニモでお馴染みのクマノミとか熱帯魚?迫力のあるサメとかマグロ?美味しそうだなあ、とイワシの群れ? わたしは まず「クラゲ」をみます! 優雅に漂う透明な生物 鳥肌が立つような不気…

懇親会

こんにちは。今日は穂積が担当です。先日の日曜日ふじ見グループのスタッフが集まり勉強会と懇親会をやりました。勉強会はとても勉強になりました。勉強会の後は懇親会です。久々に会うスタッフが沢山いて、久しぶりにゆっくり話せてうれしかったです。それ…

家族旅行♪

こんばんは。青木です。先月、家族旅行で群馬県みなかみにいきました。 何をしにいったかと言うと…。。なんとマウンテンバイク! マウンテンで山を駆け下りる、というアクティブなことをしてきました。 2mくらいの段差をマウンテンバイクでおりたり、 腐葉土…

こんなどごあったんだね(*_*)の件

こんばんは!舟山ですo(^▽^)o 何だここは? 麺屋 葵!? そうだ!山形の南陽のラーメン屋だ!魚介系のやつだ!(^ω^) ラーメン屋と思えないこの広さ!これこそ田舎の特権だべ(^ω^)

夏フェス!!

こんにちは。先日の日曜日、味の素スタジアムで開催された「a ネーション」に行ってきました。 私の好きなK−POPアーティストが出たので行ってきました。の前に腹ごしらえ!ホルモン入り焼きそばと削りイチゴ! 夏フェスは、こういう楽しみもあるので嬉…

夏休み 京都!

みなさんどうも! 今回のブログ担当は村松です! 先週末に夏休みで京都に行ってました(^◇^) 京都にいくのは中学校の修学旅行以来でかなり久しぶりです(´・ω・`) 実際どんなところかあまり覚えていなかったんですが、意外と行ってみると少し思い出すもので…

山形の夏の件

こんばんは!舟山です(*☻-☻*)お盆休み実家帰りましたよ!その時の様子(*☻-☻*)親戚のお家へ! ばあちゃんと(^^) いきますよー!!(=゚ω゚)ノ ぱぁぁ( ´ ▽ ` )ノ 田舎はいいもんですね(*^^*)皆さんも地元を大切に(^o^)

飲み会と言えば。。。

こんにちは。穂積です。こないだの土曜日、丸谷先生と青木先生と女子会をやりました!ん??女子会のはずなのに舟山先生が急遽参加!という事で女子会じゃなく飲み会を開催しました。かなりいろんな話で盛り上がりました。丸谷先生、十条まで来てくれてあり…

節約!

こんばんは。 青木です(^ω^) 最近お昼ごはんをできるだけ節約しよう! と、試みております。 先日、十条院の斜め前の麺屋さんにいってきました。茹でて自分で調理する麺や、 あとはタレをかけるだけ、 のものなど、種類がたくさん!コンロがない十条院で…