2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山形の夏の件

こんばんは!舟山です(*☻-☻*)お盆休み実家帰りましたよ!その時の様子(*☻-☻*)親戚のお家へ! ばあちゃんと(^^) いきますよー!!(=゚ω゚)ノ ぱぁぁ( ´ ▽ ` )ノ 田舎はいいもんですね(*^^*)皆さんも地元を大切に(^o^)

飲み会と言えば。。。

こんにちは。穂積です。こないだの土曜日、丸谷先生と青木先生と女子会をやりました!ん??女子会のはずなのに舟山先生が急遽参加!という事で女子会じゃなく飲み会を開催しました。かなりいろんな話で盛り上がりました。丸谷先生、十条まで来てくれてあり…

節約!

こんばんは。 青木です(^ω^) 最近お昼ごはんをできるだけ節約しよう! と、試みております。 先日、十条院の斜め前の麺屋さんにいってきました。茹でて自分で調理する麺や、 あとはタレをかけるだけ、 のものなど、種類がたくさん!コンロがない十条院で…

『流浪人剣心観て来たよ』の件

こんばんは!舟山です!(^O^)日曜日に流浪人剣心観て来ましたよ!私は藤原竜也好きなのですが今回の役もいいですね!彼は一見身長が低いと思われがちですが、けっこうデカイんですね!役である獅子雄真琴も同じ位の身長設定だそうです!今回のるろ剣は2部作…

神輿だ!わっしょい

こんにちは。今日は穂積の担当です。こないだの日曜日、十条では毎年恒例のお神輿がありました。今年は、私と青木先生。女性陣の参加でした。法被に着替え、町会の方にご挨拶。 バス通りの方からずーーーっと駅の方、十条銀座・ふじみ商店街の方まで回ってい…

十条院の日常

こんばんは。 青木です。今日は十条院の日常をちょっとご紹介します。 十条院では ご近所の患者さんたちが 治療終了の時間が合うと待合で 集まってお話し会をしています。それはもう大盛り上がりです。 永遠30分くらいお話ししていますw 十条院では患者さん…