2008-01-01から1年間の記事一覧

楽しい我が家

今回のブログは林が担当します。皆さん!ちゃんこ鍋の美味しい季節になりましたね!! 今月21日に無事引っ越しが完了しました。ようやく身も心もさいたま市民です。 今回は新居を紹介出来ればと思います。 外観はこんな感じです・・。今流行りのエコ住宅で…

もうすぐ!

こんにちは。受付の内嶋です。本当は私のブログ当番は土曜日だったのですがなぜか家のパソコンからログインができず・・・決してスルーしたわけではないのです。ちなみに山口先生はブログ当番をスルーしました。あと遅くなりましたがシャコーダンシング甲野…

お国自慢♪

みなさん、こんにちは!清水です。 まず・・・ ある患者TSさん(*^-^)いつもコメントありがとうございます♪ で、前回の韓流ブログにコメントいただきながら、お返事がおそくなり、申し訳ありませんでした。 さきほど、いたしました(遅すぎた夏・・ですね)…

みなさんこんにちは 内田です いよいよクリスマスが近づいてきましたが、予定はいかがですか。 うちは家族でケーキを食べるくらいですが、子供達が楽しみにしています。 さて、そんなクリスマスですが・・・「10年後の私の誕生日にフィレンツェのドゥオモ…

永瀬です! 入ってから二ヶ月が過ぎ、皆さんに優しく声をかけてもらったり、色々なことを教えてもらったり、お話させていただいてやっと少し慣れてきました! おかげさまでいつも楽しく過ごさせていただいてます!ありがとうございます! 久々のblog書いてい…

懐かしき日々

コンニチハ林です。最近スタッフから枕詞に「どすこい」と付けられています。 こっちに来てから痩せてるはずなのに何故・・・? 引っ越し準備はまだまだ続き、ようやく嫁のコレクション(段ボール80箱分)の洗浄・整理・仕分けが一段落ついた所です。 この…

受付に

こんばんは。受付の内嶋です。 そろそろ院内の装飾をクリスマス風味にしようと思い 昨年使っていたらしい飾りを清水先生が引っ張り出してきてくれました。 こんなでっかいサンタベアがいました。 受付に座らせてみました。 就業中に写メ撮ってしまいました。…

こんにちは! 最近、おそい韓流(韓国ブーム)にはまっている清水です(*^。^*)実はあの「冬のソナタ」が爆発的人気をはくしたときには まったく興味がわかなかったのですが・・ 4月に札幌から東京の実家に戻ったところ、 母が大の韓好きになってたんです。母…

大掃除

早いものでもう11月ですね。きっとあっという間に新年を迎えてしまう気がします。そんな年の瀬に備えて我がふじ見では、大掃除を少しずつ始めました。今回はエアコンの内部を「キレイ」にしようということで、業者さんにお願いして内部をピカピカにしてもら…

こんにちは内田です。先日、お饅頭を頂きました。包み紙に目をやると似顔絵が描いてある。よく見るとそこには「福田康夫」前総理が・・・麻生総理誕生以来あまり見かけなくなったが、お土産の世界ではまだ現役みたいです。宮崎県の東国原知事のグッズは有名…

不味い物巡り

どうも!十条の「カミカミ王子」(高橋先生命名)の林です。ブログは噛まないで人に伝える事が出来ていいですね!! 無趣味人間のイメージがあるみたいですが、比較的多趣味です。ただ範囲が限りなく狭く・深いので人に話していないだけです・・。 今回は趣…

ハロウィン

こんばんはー油井です。最近かぼちゃを街でよく見かけるようになりそろそろハロウィンだなぁーと思いました。そういえばあのカボチャもちゃんと名前があるのですよ。ジャックランタンっていうんですけどもともとカブだったとか。カブのランタンってなんか想…

本日も☆

たくさんのご来院ありがとうございました! わたくし内嶋は基本午後からの出勤なのですが、今日は朝から勤務。 お昼休憩に本意気で寝てしまい、あやうく寝坊するところでした_| ̄|●il|li そんなわけで「SP STUDIO」ってとこで似顔絵を作ってみまし…

四国遍路

山口デス。実はここに来る前、今年の春に四国へ歩き遍路に行っていました。1300km程の道のりを40日間歩きっぱなし。 一日30〜40kmくらい歩いてました。 いろいろな体験をしましたが、 「四国歩き遍路とは?」という質問に対して考えた結論『自然を…

こんにちはラーメン王子です。先日、遅すぎる夏休みに生まれ故郷長崎へ行ってきました。 ものごころついた時には福岡に引っ越したため、実質初上陸です。 まずは長崎出身の友達に薦められた『江山桜 ※1』本店を目指して中華街に! 特製ちゃんぽんのスープを…

9月の末から見たことない先生がいる!!!って思ってる方がたくさんいると思 いますが、その新しく入った永瀬が今回は担当します。色々とご迷惑をおかけすることも多いと思いますが少しでも早く院長先生始め、 先生方に認められ、みなさん方にも認めていた…

エコスフィア

みなさん、こんばんは☆ふじみのエコ担当・清水です。今日も一日おつかれさまでした。( ^^) _旦~~はい、お茶をどーぞ。 今日は私が以前に大阪でみせてもらった、ミクロコスモス(小さな宇宙)という名の すばらしいおもちゃについて書きますね。まずはこれを…

歌詠い

林です。只今引っ越し準備中。経過は後日ブログにて・・・。 最近また斎藤和義を聴いています。1クールのドラマを1曲に凝縮したかの様な詞の世界観、 その世界を語り部として叙情的に歌う声色、淡々・飄々としているようで実はROCKで情熱的な本質、 そ…

イタリアと私

こんにちわ、今日は内田が担当します。私は旅行が好きですが、子供が生まれてから(5歳の娘と2歳の息子です)ずーっとご無沙汰です。6〜7年前のイタリアでの珍道中について話します。その時はミラノとローマをめぐったのですが、ローマについてはまず地下…

はじめまして。

こんにちは。 受付のうちじまです。 ふじ見整骨院で働き出して4ヶ月。 今まで携わったことのない仕事なだけに、いまだわからないことだらけです。 院内を飛び交う専門用語にはいつも(?_?)状態であります。 しかも患者さんのほうが詳しかったりします。…

燦燦斗

はじめまして、 高橋です。よろしくお願いします。お気に入りのラーメン屋さん、「燦燦斗」(さんさんと)が新作の油そばを出すらしいです。 期待大!!週5のラーメンを食べながら、ダイエット進行中!!燦燦斗は東十条北口付近にあります。

夏休み

こんにちは。山口です。今週のはじめに夏休みを頂いて、ハワイに行ってきました。 あっ、いや、日本のハワイです。 福島県の「スパリゾートハワイアンズ」です。 プールや温泉に入ったり、フラダンスのショーを見たり ロコモコ食べたりと満喫してきました。 …

ラーメンがうまいっ

おはようございます 今日は油井が担当して書いています。なんか台風が来て気候が不安定ですねぇ。私の自己紹介とか改めてしたことがないのですが。私の好きなものは民族学 ラーメン 小説 サブカルチャー 妖怪学 少しだけ挙げてみました。私が書く日記は大変…

散髪

いや〜すっかり秋らしくなってきましたね(^_^)だんだんと日も短くなってきてさみしくなりました↓帰りが夜遅い方は夜道に気を付けてください。日曜日、髪を切りに千葉の市川市までいきました。 何で千葉までかというと、それは実家の吉川のときからのおつきあ…

勉強会

月曜日は内田先生の勉強会がありました。内田先生の勉強会はとても丁寧で講習、 実技とまじえながらとてもわかりやすい勉強会でした。ありがとうございました。 そのあと、焼肉屋での飲み会ハイテンションな高橋先生 いっぱい食べる東先生 ネギみじんな甲野…

住所変わります

はじめまして林です よろしくお願いします。築50年の赤羽の公団から武蔵浦和のマンションに引っ越すことになりました。これまで1DKから一気に3LDKになるので。ようやく布団がまっすぐ敷ける生活が送れそうです。洗濯機とクーラーをつけるとブレーカーが落ち…

映画「イントゥ・ザ・ワイルド」を観てきました

公開前から楽しみにしていた映画「イントゥ・ザ・ワイルド」を日比谷シャンテに見に行きました。とってもすばらしい内容だったのでみなさんにもぜひおススメします。 10年住んだ北海道から4月にもどったばかり、日比谷を訪れたのは十数年ぶりくらい・・・案…

お灸の日

すっかり秋の陽気になりました♪澄んだ青空と清々しい風に、たくさんの患者さんが来院してくれましたありがとうございます!!そして今日は当院おなじみのお灸の日でした。毎月、9のつく日はお灸のサービスデーです。だるま灸が10個、円灸は5個まで無料で…

ブログ開設のお知らせ

当院ふじ見整骨院もいよいよブログを立ち上げましたこれから 感動した事 うれしかった事仕事中に限らず ワクワクした事をスタッフ一同で盛り上げて書き込んでいきますので 楽しみにしてください。

誕生日

今日は内田先生の誕生日なのでケーキを頼みましたちなみにこの頼んだケーキは当院の患者さんの手作りですとても美味しかったです。内田先生誕生日おめでとうっ☆