2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤ

こんにちは 小野です 先日患者様から頂いたゴーヤの苗を少し前に実家の小さい庭に植え変えました 梅雨時期といこともあり特に水やりはせずに 毎朝観察するだけの日々ですが 少しずつ成長しています ひとつ花が咲き またひとつ… ツルをうまく使い 横や上へと…

やっぱり夏は・・!!

こんにちは八島です。まだまだ梅雨の時期が続きますが、皆さん体調はいかがですか?私も夏に向けてスタミナをつけようと思い京浜東北線 南浦和にある 『興兵衛』 に行って来ました。ここのギョウザは一つ一つが大きいのですが「ねぎギョウザ」をたのむと、や…

Tシャツ

こんばんは萩原です。みなさん漫画を読みますか?好きな漫画はありますか?私は大のワンピースファンで最近の東京ドームのイベントも行きました☆この間、ユニクロへ行く機会があったのですがなんとワンピースとユニクロがコラボしてるではありませんか!結構…

出番待ち

こんにちは。 新人の高田です。ふじ見でお世話になってから、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。 時が経つのは「あっ」という間ですね! 実は、アジアン雑貨や洋服が好きな私ですが、 ふじ見に入職できた自分へのご褒美に、 モン族のスカートを買っちゃいま…

遊び心o(^-^)o

こんにちは小出です最近腰牽引の天井に萩原先生のプロフィールがあったのをご存知でしょうか。 注:今はありません(笑)あれは野口先生(院長)の仕業なんですよね(笑) 十条院はそういった楽しい遊び心をもった先生ばかりなんですよo(^-^)o ちなみに写真は浜田先…

梅雨

今年は例年に比べ早くも「梅雨」にはいりましたねぇ・・・。 雨の時には患者さんから関節が痛いとか、身体が重いなどよく聞きます。 なぜ、天気が悪いと調子が悪くなるのでしょうか?まずは気圧の話をさせてください(^^) 体の外には水中にいる時にかかる…