2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気の源!

こんにちは。穂積です。 先週の土曜日、久しぶりに橋立さんが十条に来てくれました! 私、舟山先生 南土居先生と十条院の隣の源へ行きました! 久しぶりなので、積もる話もありつつ美味しい肴とお酒に舌鼓! 私はここの、マグロのぬたが大好きなんですよ!私…

オススメ本のご紹介17『人体 失敗の進化史 遠藤秀紀』 投稿者:林大祐 

人体 失敗の進化史 (光文社新書)作者: 遠藤秀紀出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/12/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る鳥に腰痛持ちはいない?鳥は空を飛ぶ為少しでも身体を軽量化すべく骨粗鬆症のように骨をスカスカにし、人間で…

最近の読書

こんにちは、お久しぶりです齋藤です。最近ただの読書ではなくて電子書籍に凝っているので、それをご紹介いたします。↓植物図鑑 ↓恋愛中毒 上の植物図鑑はまだ読んでいる最中ですが、恋愛中毒はタイトルの通りの内容でしたが普通に面白かったです。

バレンタインデー♡

こんにちは。穂積です。 今日はバレンタインデー♡ 好きな人がいる女性は、ドキドキしながらチョコレートを渡しているのかな? 私も、日頃の感謝を込め先生たちにチョコレートを渡しました。 喜んでくれていたみたいで良かったです。(笑)そして、バレンタイン…

オススメ本のご紹介16 『君主論 マキャベリ』投稿者:林大祐

新訳 君主論 (中公文庫BIBLIO)作者: ニッコロマキアヴェリ,Machiavelli,池田廉出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/04/25メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 79回この商品を含むブログ (69件) を見る経営者や政治家さんとかに読まれている(らしい)…

「世にも奇妙な舟物語」の件

今晩は☆〜(ゝ。∂) 舟山です! 今回のは怖い話しなので、苦手な方は見ないでね! 好きな方だけどうぞm(__)m こんばんは。ストーリーテラーのフナです。今夜は、私フナが幼少期に体験した不思議な出来事のお話し。ひょっとしたら皆さんも、経験があるのかも…