2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物産展

こんにちは。 穂積です。日曜日に患者さんに教えてもらったサンシャインでやってた物産展に行って来ました。最終日だったので残り少なかったですが、牛タンや地ビールなど美味しいものたくさん食べてきました。中でも美味しかったのが香川県のうどん。 これ…

十条のお店 その1

こんにちは。青木です。先週の土曜日患者さんからおすすめされて密かにパンを売っているお店に行ってまいりました! お店の名前は 「メルヘン」 そう!知っている方もいらっしゃるかと思いますがこのメルヘンというお店。ペットサロンのお店です。 ペットサロ…

やきとり

永澤です!焼き鳥、、酒にピッタリな食べ物です‼︎ 鳥だから沢山食べてもヘルシーって思ってましたが、部位によってカロリーが全然違ってくるんですね。 砂肝、レバー、軟骨などは低カロリーな部位みたいです。皮、ムネ、ぼんじりなどは高カロリーな部位みた…

自分磨き♪

こんばんは!芳賀です! 今日はお休みを頂いて研修に行ってまいりました!スタッフ、患者さんにはご迷惑を掛けますがさらにスタッフが働きやすく患者さんの満足度向上のため学ぶのも大切ですよね!研修は社長さんばかりで学ぶことも多かったです!月曜からは…

久しぶり!

こんにちは。 エンタメ大好き穂積です。一昨日インスタグラムを何気なく見ていたら、坂本美雨さんの投稿に「バカ兄弟」の10年ぶりに新刊がでたとの記事が!バカ兄弟とは・・・豊島区巣鴨在住。ふたりは3歳(推定)。けがれなき子ら。多忙な両親は留守がちだ…

結婚式

こんにちは。 火曜日は青木が担当させていただきます。 先日江戸川橋ふじ見鍼灸整骨院の院長 八木先生がご結婚されました!!! 日曜日にみんなで結婚式へ! とても細やかな気配りができる八木先生は 結婚式でもすごーく細かいところまで素敵なものにしてく…

大相撲

永澤です!いきなりですが、何気に好きです、、大相撲‼︎古くは若・貴時代から見ています‼︎ 大関・豪栄道が若乃花以来の横綱に挑んでいますね。 日本人力士が優勝するのも中々見れないですからね。 若・貴時代は日本人力士がよく勝っていましたし 外国人力士…

感謝!

こんばんみ!木曜は娘が産まれ幸せオーラが出てると言われている芳賀の担当ですヽ( ´3`)ノ娘が産まれて幸せなのですが、奥さんが実家に帰っているので一人暮らしをしています。 今も冷凍保存しておくご飯をセットしたところです(-.-;)奥さんが実家に帰る前に…

クーリスマスが今年もやってくる!

こんにちは。 青木です。すこーしずつ院内がクリスマスになってきました。 いや、ほんとすこーしずつです。クリスマスにわっくわくな青木です。飾り付けほんとは本格的にやりたいのですが さすがにみなさん飽きてしまうかなあってことで、 今年は一気にやる…

酉の市

こんにちわ! この間初めて酉の市に行ってきました!! 新宿の花園神社というところです! すごい盛り上がりでしたよ! 平日の昼間なのに結構人もいて、ビックリです。 今年は二の酉まであるみたいで、23日もあるみたいですね! 祝日だし、混みそう、、、 熊…

最近ハマり中!

こんにちは!木曜担当の芳賀です! 日曜更新になりすみません!!!最近の私と穂積さんはスノーというアプリにはまってます!知ってますか?画像を編集してくれるアプリなんですが笑っちゃうんですよ〜ヽ( ´3`)ノみなさんもやってみてください!こんな感じに…

お休み・・・

こんにちは。 今日は穂積が担当させていただきます。昨日は久しぶりに水曜日のお休みだったので、池袋に映画に行って来ました。見たのは「デスノートLight up the NEW world」 なぜこの映画を選んだかというと、俳優の菅田将暉くんと池松壮亮さんが好きとい…

クリスマス

こんにちは。火曜日は青木です。 先日のハロウィン盛り上がりましたね〜 盛り上げてくださった皆様ありがとうございました! そして・・・ 一年で一番院の中が派っ手派手になる季節がやってきました。少しずつグッズもそろってきましたのでそろそろ本格的に…

野球

こんにちわ! 今回のブログ担当は村松です! 昨日の日曜日にかなーーーーーーり久しぶりに野球をしてきました! 天気にも恵まれとてもよい野球日和でした! 場所は大宮健保グラウンドという所に行ってきました! 皆さん知ってますか? かなり広い所にグラウ…

食べ過ぎ

永澤です!最近、食べ過ぎな気がします!異様に食欲が出るときがありますね。 食欲の秋といいますか、食欲の冬といいますか。朝、昼はそんなに食べないんですが、夜が酷いときあります。ある日の夕食の暴食メニュー、、ラーメンを食べて餃子にささみカツ、ポ…

柴又巡り

こんにちは! 木曜日は芳賀がお送りしますヽ( ´3`)ノ 先日、半年間共に学んでいる研修の仲間と柴又散策に出かけました〜!柴又といえば寅さんですよね〜! あまり知らないですけど。笑帝釈天でお参り〜 川甚という川魚の料亭でうな重〜! 初めて鯉のお造りも…

座銀で・・・

こんばんわ。今日は受付の穂積が担当させていただきます。先日の日曜日久々家族が揃い、銀座にお出かけしてきました。冬物の買い物や芳賀先生の出産祝いも見てきました。夕方になり、ご飯何にしようか・・・と姉が言い出したので、その日寒かったのもあり、…

Happy Halloween!

こんばんは! 青木です。昨日はハロウィンということで渋谷はすごかったみたいですね。我がふじ見も負けていられない! というわけで院内は一ヶ月前からハロウィン仕様に。さらに当日だった昨日はみんなで仮装 穂積さんは魔女の宅急便からキキ 芳賀先生はパ…