2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パ・ソ・コ・ン

どーもこんにちは小出です高田先生がパソコンを少し十条院に貸してくれました。 最近パソコンを使う機会が増えたため凄くありがたいんですよo(^▽^)o高田先生ありがとう!!

十条うまいカレー

こんにたは(*^_^*) 小野です今回は 十条でおすすめのお店を紹介したいと思います今回で二回目となりますが・・・ 場所は十条銀座の仲通り(日高屋の角を曲がってすぐ左の路上を入った所)にある “time” という カレーとピラフのお店です カウンター席と テー…

お灸の日

こんばんは八島です。みなさん当院の「お灸の日」ってご存知ですか?お灸を知らない人、興味があるが一歩踏み出せないなど患者様からのお声が多数あり「お灸の日」をもうけたそうです。昔におじぃちゃんから「悪さをしたらお灸をすえるぞ!!」といったイメージが…

お土産

どーもこんにちは小出です先日私の兄が旅行で名古屋に行ってお土産を買ってきてくれました\(^_^)/ヤッター 何だろう?と思ってみてみたら… なんてイカすネーミングなんでしょう…

筋トレ

こんにちは八島です。今日は江戸川橋の院長である横田先生がお手伝いに来て頂きました。ふじ見に入ってから長い付き合いになりますが・・何か違和感を感じる・・・・気になり白衣を脱いでもらいました。 写真を見て皆さんお分かりですか?

ミニゴーヤ

こんにちわ(^O^)/小野です6月に下旬に植えた ゴーヤの苗が成長しました。そして 小指サイズのゴーヤが3つ育ちました。今年の夏も終わりに近づきましたが 我が家の小さな夏が始まりました。ゴーヤくん達の成長が楽しみです(*^。^*)

本紹介

どーもこんにちは小出です今日は好きな本を紹介したいと思います 人気作家の東野圭吾さんの本です。 この人の作品好きな人も多いのではないでしょうか。 たくさんの作品がドラマや映画になってますね 今回はこちら「ゲームの名は誘拐」です。たびたび繰り返さ…

金沢旅行

こんにちは、高田です。 先週、お休みを頂き2泊3日で友人と2人で金沢旅行に行って来ました! 高校の同級生である友人と再会したのは、今年の1月以来。 なので、プランも決まらないまま飛行機で小松空港まで行き 行きあたりばったりの旅が始まりました。ま…

大塚のお祭り

こんにちは小出です 私が大塚に住んで6年くらいなのですが昨日は大塚でお祭りがありました 私は何も知らず駅から家に向かったのですが、駅から出たらビックリ!!!屋台が沢山でていて凄い人の量でした。 大塚の伝統的なお祭りだったみたいですよ(^O^)

つもりは恐い

こんにちは八島です。いつも来院されている患者さんの何気ない会話知っていると思い込んでいたのに、「えっ!?そうなんですか?」ということがある思いこみは現実をボヤかしてしまう知らないことに恥をかかず聞かないより恥を承知で知ることで信頼関係がより…

院外美化

zzZ……あっ どーもこんにちは小出です(ρ_-)o更新させていただきます まあタイトルどうり 院外美化という事で中だけじゃなく外見も綺麗にしようよということで…まず花壇をキレイにしてみました!!(≧▽≦) というよりキレイにしてくれました\(^_^)/濱田先生が!! …

院内美化

こんばんは八島です。この度院内に清掃当番表を掲示しました。担当の美化が行き届かない場合スタッフまでどんどん言ってくださいね!! P.S 写真をクリックすると良いことがありますよ(萩原先生のメガネは新しいそうです・・・(汗)) 〜 十条ふじ見整骨院…

夏休み2011

浜田先生と同じく橋立も涼を求め、日曜日は今年初のプールへ行ってきました! 毎年行っている越谷の『しらこばと』へ♪年々、私の水着姿は見せられなくなってきたので(笑) 甥っ子裕翔の水着姿をどうぞ(^皿^)v そして、月曜日は夏休みをもらいお休み♪ 水…

水掛祭り

こんにちは浜田です。 暑い日が続いてます。昨日は涼を求め、さいたま新都心の「水掛け祭り」に行ってきました。 暑さのせいか今年は昨年以上の人でした。 屋台もたくさん出てます。 こんな変り種もありました。でもなかなか挑戦者はいません。 水が苦手な娘…

真夏の雪だるま大作戦

こんばんは萩原です。 今日もとても暑かったですね。 こう暑い日にはアイス! ということでサーティワンにいきました♪ 今日は西新井のアリオに行きそこで食べてきました。 食べたアイスはチョップドチョコレートと アイスの王様チョコレートミント! いつ食…

ハマってます(#^-^#)

こんにちは小出です。最近ハマっているものがあります。 それは……「カイジ」です。 最初は萩原先生が院内に置いてくれた漫画がキッカケなんですがとても面白いです(≧▽≦)ゞ橋立さんから実写版のDVDまで借りてしまいました(・_・;)ハマりすぎ?σ(^-^;)と思いつつ…

エアコンの恐怖

こんにちは八島です。連日猛暑の中、皆さんいかがお過ごしですか?こんな暑い日には「エアコン」が欠かせませんが一つ気になる事があります。関節痛はエアコンによっても引き起こされるの知っていました?人間の身体は体内温度計があり、日々寒い暑いの感覚を…

新 診療案内

こんばんは八島です。この度新しい診療案内を作成(仮)しましたのでご案内させていただきます。当院で行っている治療が記載されていますのでよろしかったらお申しつけください!! 〜 十条ふじ見整骨院はお盆休み・夏季休暇ありません 〜

お祭り3

今年も浴衣でお神輿に参加した?橋立です^^ 来年の本祭り(表)が楽しみ〜♪ 八島家の長男! 浜田家の長女! 巧(こう)ちゃん7ヶ月(*^ー^*) 知花(ちはる)ちゃん2歳2カ月(*^ー^*) お神輿かつぐ前のみんな。まだ余裕そぉ〜(笑) 一昨年も一緒に担いだ…

お祭り2

全員集合写真ではなっかたのですが、 濱田先生以外は集合してました。今年も患者様が休憩所で 飲物や食べ物を用意していてくれました。親代さん 本当に感謝です!! どうもありがとうございましたhttp://www.suji-suji.com/

お祭り!!

こんにちは八島です。昨日は「王子神社祭り」にスタッフ一同担いで来ました。男性スタッフははっぴになり女性陣は浴衣になりました。震災の影響で自粛ムードの中やると決まったからには思いっ切り頑張ろうと思い、張り切っていきました が 朝起きたら肩に激痛…

もりもり先生♪

今日は久しぶりに森先生が十条にきてくれました\(^_^)/森先生が来て患者さんも喜んでくれていました(*^-^)bなんだか森先生がくると少し院内の空気も変わるみたいです。 十条でも患者さんに慕われている赤羽の先生でしね。 森先生ありがとうー!! 十条ふじ見…

ビアガーデン

こんばんは萩原です。 夏といったらビアガーデン! ですよね♪ 先日、森のビアガーデンというところに行ってきました。 内容は普通のビアガーデンと同じなのですが森の中にあり、空気がよくとてもビアがおいしかったです☆ 信濃町にあるので機会があったらぜひ…

突然!!

こんにちは八島です。 昨日は突然の豪雨に患者さんが帰るに帰れない状況になりました(汗)まさに「ゲリラ豪雨」にふさわしい暴れっぷりでした。折りたたみ&カッパもバックの中に入れておくと安心ですね! ※ちなみに気圧に変化が起こると痛みの物質「ヒスタ…

ちゃんこちゃんこ

マルマルモリモリ・・・ まだ、頭の中でマルモ体操が流れている高田です。昨日の夜、友人との女子会で両国のちゃんこを食べに行ってきました。 実は、学生時代「北の湖部屋」へお邪魔し おすもうさんにマッサージをする実習があり、 その際、戴いたちゃんこ…

オベロン会

どーもこんにちは小出です。 先日オベロン会という歓迎会をやりましたo(^-^)oオベロンには各院の新人が一発芸をやるという恒例行事があるのですが(ちなみに第1回でした)赤羽、江戸川橋の先生方がかなりクオリティの高い芸を繰り出し場はおお盛り上がりです…

ラーメン

こんばんはたびたび萩原です。 先日、うまいラーメン屋さんにいったのでその時の写真と感想をのせたいと思います(^-^) 場所は北浦和で名前はみゃんみゃんって言ったかな(^_^;) 娘々って名前の店です。 メニューは中華料理屋さんみたいなのですがそこのスタミ…