2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鋸山-NOKOGIRIYAMA-

皆さんこんにちは。マイナスイオン山神です。先日、自然のマイナスイオンをどうしても感じたくなってしまい、千葉県は鋸山へいってきました。鋸山は山道というより岩道と言いましょうか、階段が多く、道中には神社や観音様、大仏などを拝むことができてさら…

オススメ本のご紹介③ 野中郁次郎 失敗の本質 投稿者:林大祐

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)作者: 戸部良一,寺本義也,鎌田伸一,杉之尾孝生,村井友秀,野中郁次郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1991/08/01メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 1,360回この商品を含むブログ (304件) を見る今まで読んだ…

趣味

どうも!趣味がボウリングの村松です。皆さんはボウリングとかやりますか?僕は今はそんなに頻繁には行けてないんですけど、結構好きなんです(*^。^*)学生の時とか週2〜3回ぐらい行ってました!そんな僕が愛用するボウリング場は「ラウンド1」なのです!…

BBQ

こんにちは。元赤眼鏡 現黒ぶち眼鏡の穂積です。雪田先生の初ブログにもありましたが、先日の日曜日赤羽院&十条院合同のバーベキュー大会がありました。十条院の患者さん&赤羽院の患者さんも多数参加していただきました。 ありがとうございました。 私は、…

はじめまして!

はじめまして!四月から十条院で勤務することになりました 雪田 紘平(ゆきた こうへい)です!今日から自分もブログを書くことになりましたので みなさんよろしくお願いします。ちなみに写真は先日のバーベキューのときのもので 同じ十条院の細山先生とのツ…

焦げぱん?

こんばんは!細山です(^O^) 先日、ガスコンロの魚を焼くグリルで食パンを焼いたのですが、 ちょっと目を離したら、こんな感じになってました・・・もはや、焦げパンではなく炭パンです もちろん速攻で捨てました! 皆さんもパンの焼きすぎにはご注意を〜(>_

オススメ本のご紹介②タイラー・コーエン 大停滞 投稿者:林大祐

大停滞作者: タイラー・コーエン,若田部昌澄,池村千秋出版社/メーカー: エヌティティ出版発売日: 2011/09/22メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 670回この商品を含むブログ (43件) を見る著者タイラー・コーエンは2011年2月にThe Economistが実施したアン…

GW

こんにちは、齋藤です。皆様GWは満喫できましたか?自分はスカイーツリーを見に行きました。 登るのは整理券配ってましたが5時間待ちで断念しました。 また何年後かに行った時に登りたいと思います。 ちょっと早いけど母の日のプレゼント。 毎日美味しいコ…

つけ麺

どうも、山神です。気温がだんだん上がって参りましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は元気です。そんな中、私と舟山先生は夏でも冬でも人気のあるつけ麺を食べにいってきました。つけ麺とは、らーめんをつけ汁につけて食べる、新感覚の食べもので…

BBQ in 嵐山(らんざん)

どうもーーーー!今年も行って来ました嵐山!あらしやま??違いますよーー(笑)埼玉県にある嵐山(らんざん)という所にBBQをしに行って来ました!今回のブログを書くのは村松です\(^o^)/ここ3年毎年嵐山へBBQをしに行ってます!でも、今年はGWに行ったせ…

すごい!!

こんにちは。細山先生のブログで愛嬌ポーズをした穂積です>M昨日はお休みだったのですが、ちょっとオシャレをして表参道まで繰り出しました。何故かと言うと〜これが見たかったのです! 演出家・劇作家でもある蜷川幸雄さんの娘さん蜷川実花さんの写真展!…