2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続.九州

こにちは八島です。さて九州の続きですが鹿児島城から車で向かった先は特攻の地『知覧』。まさに日本人とは?と考えさせられることの連続でした。特に特攻していった17歳〜23歳までの写真と遺書・・・自分より年下である少年兵の覚悟・決意をひしひしと伝わ…

ついに!!

どうも! 最近健康に気を使っています、筬井です! 名前覚えていただけたでしょうか?おさいです(^^)/実は私には甥っ子がいまして、今二歳で11月で三歳になります(*^_^*)その甥っ子が・・・これだ!!キャーかわいいー(^_-)-☆って叫んでしまうほど、おじバ…

万歩計

こんばんはぁ 高田です(^o^)8月にスマートフォンに機種変更してから、 未だに苦戦している高田ですが、 最近になって、ようやくアプリも使いこなせるようになってきました。この万歩計もその一つ そういえば、よく「一万歩くと健康に良い」と聞いております…

初旅行

こんばんは八島です。先日代表と一緒に九州は鹿児島と熊本に行ってきました。代表のブログに重なる部分があるので、私は写真を中心に書きます。初日は鹿児島の西郷隆盛が最後に過ごした洞窟。ここで好きな囲碁を打ちながら、死への覚悟を決めていたのでしょ…

豆乳風呂

こんばんは萩原です。更新が遅れてしまいすいません。先日自宅のお風呂の穴を直しそれといっしょに床やらきれいになったので気分もわくわくして久しぶりに湯にはいってみました。江戸川橋院の横田院長の結婚式のときに頂いた豆乳風呂を使ってみました。正直…

自己紹介

はじめまして、江戸川橋院から来ました、足立太です。 10月10日から十条院に勤務してます。 約1ヶ月滞在予定です。 しばらくお世話になりますので、よろしくお願い致します。 鳥取出身ですが、関西でサラリーマンしていたこともあるので 時々関西弁になった…

ひと時の贅沢

こんにちは小野です(*^_^*)昨夜しゃぶしゃぶ食べ放題で有名なお店「どん亭」に行ってきました。この間江戸川橋の患者様から聞きずっと気になっていたお店でした。 食べ飲み放題にはしませんでしたが、ペアセット+鶏つみれを頼みました。 肉は牛・豚・鶏と…

ストレッチポール

浜田です。 前々から気になっていたストレッチポールを買ってみました(正規品じゃないですけど)。 まだ、どういう使い方をすればいいのかわかんないんですけど、 この上に寝そべって背中を伸ばすだけでもかなり気持ちいいです。構造的にはいたってシンプル…

本紹介(*^_^*)

え〜どーもこんにちは小出です 最近めっきり秋っぽくなってきましたね。 朝は肌寒いですし夜が更けるのも早くなってきましたね(´∀`) 突然ですが今日は久しぶりに好きな小説の話しをさせて頂きますね(*^-^)b ワンパターンですが東野圭吾さんの小説です 「悪意…

お墓参り

超大作な?!結婚式ブログを書き終わったお彼岸の頃。。。自分のご先祖様ではありませんが、73歳のおばあちゃんと湯河原へのお墓参りの旅?! 小旅行?!へ行って来た橋立のお話です(^ー^) ロマンスカーに乗り湯河原駅から徒歩5分くらい。お墓は、急…

発見!!!

こんばんは八島です。先日家で飼っているメダカを見ようとして睡蓮鉢を覗いてみると大量の子メダカを発見しました!!!初めての産卵にどきどきし同時に守っていく決意をしました。やっぱり生き物はいいモンですね!! 祭日も診療やっています!

台湾土産

最近、お土産の話がちょいちょい出ているようですが、 便乗して私、高田もお土産話をしちゃいます。 先日、友人から台湾に行ったお土産を戴きました。 なんだか、わかりますか? ↓↓↓↓ジャスミン茶と、紙に包んであるのはプ―アール茶です。お湯を注ぐと、お茶…

チョコラBB

こんばんは萩原です。今日は珍しく自分がしているちょっとした健康管理のお話しをしたいと思います。自分は寝不足や運動不足、不規則な食生活により口内炎ができやすい体質です。一応その問題点は解決しようとしているのですがこれがなかなかなおせません。…