2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も咲きました

梅雨が明けたはずなのに、うっとおしい日が続きますね。 こんにちは! 内田です。 ふとしたことで懐かしい思い出が蘇ることがあります。 先日、家内に言われ庭の鉢植えをみると花が咲いていました。これは去年患者さんに頂いたものです。 名前は分かりません…

初めての浴衣で

こんにちは甲野です。土曜日は地元神楽坂でお祭りがありまして、人生初の浴衣を着てみました。きっと子どものころに着たことはあるのでしょうが、記憶にありません。 大人になっては間違いなく初めての試みです。そして思ったことは「歩きづらい!!」という…

☆☆☆院長○○歳誕生日☆☆☆

こんばんわ。橋立です!先週は、院長の誕生日だったので皆でお祝いをしました!!(^0^)/ プレゼントをどうしようか・・・ リムジンで、家までお迎えにあがろうか・・・はけないような下着をあげようか・・・ディナーチケット・・・全院スタッフからの色…

言葉が音楽のように・・・

清水です。 最近、自分の世界をもっと広げたくて・・・ 英語の勉強を始めました。 英語が話せるように、聴きとれるようになるために。私の勉強法の基本は楽しんで覚える。です。 それで、英語の場合は洋楽をひたすら聴くこと、歌うこと。です。思えば中学の…

Moisture replenishment

右のポッケにゃ夢と希望を、左のポッケにゃミニタオルとうちわを。・・・2回目の登場になります。山神です! 今週は梅雨も明け、とても暑い日が続いています。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 本日は全国各地で35度越えの猛暑日だったようで、 熱中症で倒…

スイカ

こんにちは。斉藤です。 先日、子供の頃から一度はやってみたかったことを実現しました。 スイカ半分丸ごと食い。患者さんから頂いたものです。 写真じゃわかりずらいですが、かなりの大玉。 この半分に切った状態でも軽く10人分はあります。 もちろん、全…

七夕の願い事

こんにちは!清水です(^-^)/昨日は七夕そして満月でしたね♪ 十条でもお昼休みに笹と折り紙を用意して、願い事をしようということになりました。 何でも、七夕と満月が一緒になる年は19年に一度のことだそうです。 受付に短冊を用意して来院された患者さん…

お冨士さん

お久しぶりです!清水です(^-^)/6月30〜7月1日までの2日間は十条恒例のお祭り『お冨士さん』でした♪ 川目先生が先日の日記で告知していますが、私たちもお灸でお祭りに参加しました。 院の外にディレクターズチェアを並べて・・・ ハイ、チーズ! お昼…