2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは内田です。先日、お饅頭を頂きました。包み紙に目をやると似顔絵が描いてある。よく見るとそこには「福田康夫」前総理が・・・麻生総理誕生以来あまり見かけなくなったが、お土産の世界ではまだ現役みたいです。宮崎県の東国原知事のグッズは有名…

不味い物巡り

どうも!十条の「カミカミ王子」(高橋先生命名)の林です。ブログは噛まないで人に伝える事が出来ていいですね!! 無趣味人間のイメージがあるみたいですが、比較的多趣味です。ただ範囲が限りなく狭く・深いので人に話していないだけです・・。 今回は趣…

ハロウィン

こんばんはー油井です。最近かぼちゃを街でよく見かけるようになりそろそろハロウィンだなぁーと思いました。そういえばあのカボチャもちゃんと名前があるのですよ。ジャックランタンっていうんですけどもともとカブだったとか。カブのランタンってなんか想…

本日も☆

たくさんのご来院ありがとうございました! わたくし内嶋は基本午後からの出勤なのですが、今日は朝から勤務。 お昼休憩に本意気で寝てしまい、あやうく寝坊するところでした_| ̄|●il|li そんなわけで「SP STUDIO」ってとこで似顔絵を作ってみまし…

四国遍路

山口デス。実はここに来る前、今年の春に四国へ歩き遍路に行っていました。1300km程の道のりを40日間歩きっぱなし。 一日30〜40kmくらい歩いてました。 いろいろな体験をしましたが、 「四国歩き遍路とは?」という質問に対して考えた結論『自然を…

こんにちはラーメン王子です。先日、遅すぎる夏休みに生まれ故郷長崎へ行ってきました。 ものごころついた時には福岡に引っ越したため、実質初上陸です。 まずは長崎出身の友達に薦められた『江山桜 ※1』本店を目指して中華街に! 特製ちゃんぽんのスープを…

9月の末から見たことない先生がいる!!!って思ってる方がたくさんいると思 いますが、その新しく入った永瀬が今回は担当します。色々とご迷惑をおかけすることも多いと思いますが少しでも早く院長先生始め、 先生方に認められ、みなさん方にも認めていた…

エコスフィア

みなさん、こんばんは☆ふじみのエコ担当・清水です。今日も一日おつかれさまでした。( ^^) _旦~~はい、お茶をどーぞ。 今日は私が以前に大阪でみせてもらった、ミクロコスモス(小さな宇宙)という名の すばらしいおもちゃについて書きますね。まずはこれを…

歌詠い

林です。只今引っ越し準備中。経過は後日ブログにて・・・。 最近また斎藤和義を聴いています。1クールのドラマを1曲に凝縮したかの様な詞の世界観、 その世界を語り部として叙情的に歌う声色、淡々・飄々としているようで実はROCKで情熱的な本質、 そ…

イタリアと私

こんにちわ、今日は内田が担当します。私は旅行が好きですが、子供が生まれてから(5歳の娘と2歳の息子です)ずーっとご無沙汰です。6〜7年前のイタリアでの珍道中について話します。その時はミラノとローマをめぐったのですが、ローマについてはまず地下…