2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリビアの民族楽器チャランゴ

こんばんは萩原です。先日、江戸川橋院の患者さんの展示品を見に行きました。ボリビアの民族楽器チャランゴです。この方のチャランゴに対する思いで考えたことは何かに夢中で取り組む、何かを一生懸命作るというのは、人をひきつける何かがあるように思いま…

静岡へ

こんにちは(*^_^*) 小野です昨日一日公休をいただき 友人がいる静岡県静岡市へ行ってきました。 魚物が有名という事で まずは ねぎとろ丼で有名なお店にいってきました。 よくばりな私は ねぎとろにタコ イカ がMAXされた 海鮮丼の温卵のせにしました。…

送別会

どーもこんにちは小出です。今日は先月退社した高田先生の送別会をやらせて頂きました。高田先生がバッサリ髪切ってさらに綺麗になってましたo(^▽^)o近況報告も聞きつつ楽しい送別会になりました\(^_^)/ 北区 十条ふじ見鍼灸整骨院 文京区 江戸川橋ふじみ…

新!家族

どうも皆さんこんにちは(^O^)/ やはり名前が読みずらい筬井(おさい)です!さて!前回の私のブログを想い出して頂ければありがたいのですが・・・前回はかわいいかわいい甥っ子を載せました! で・す・が!!! 今回はこの間無事に生まれた新しい家族をご…

おかげさまで!!

こんにちは八島です。今回は鹿児島旅行の話しをしようと思いましたが要望もあり息子の写真をアップします(親バカですいません(汗)1月2日生まれで 八島 巧(こう)といいますもうそろそろ歩けると思いますので院に連れてきたら皆様宜しくお願いします(^O^)…

焼き肉安安

こんばんは萩原です。先日、赤羽院の藤田先生と焼き肉へ行ってきました!江戸川橋院の横田先生おすすめのところです。なんたって安い!二人で5000円ぐらいですみました♪しかもおいしかったです!私のおすすめは牛ホルモン!機会がありましたら行ってみてくだ…

今日は何の日??

皆さん。今日は何の日かご存知ですか? 今日は。。。『乾電池の日』!!『今日は、もうひとつあります!!』と患者さんに伝える橋立♪ これを見て頂けたら、わかるかしら?(^皿^)ニヒっ 2011年11月11日。。。そうです! 『プリッツの日』です〜♪ …

アロマの日

こんにちは小野です\(^o^)/11月3日が文化の日は皆様ご存じですよね。 実はもうひとつ国民的に広めている日でもあるのですが それは「アロマの日」だったのです。何をする日なのか簡単にいいますと 香りを楽しむ日です。 詳しく知りたい方は「日本アロマ…

クリスマス?

こんにちは浜田です。 11月に入りましたが、暖かな日が続きますね。 暦では今日は「立冬」だそうです。 寒がりの私にはこれぐらい暖かいほうが助かります。 季節の方もそろそろ秋から冬になってくるわけですが、 冬といえばクリスマス! 早速我が家もクリス…

本棚

どーもみなさんこんにちは、小出です。 突然ですが今日は院内の待合いにある本棚についてご紹介させて頂きますo(^▽^)o この本棚に今週から新しい漫画が仲間入りしましたv(^-^)v それは… カイジです。 もともと院内にはカイジの漫画は置いてあったのですが萩…

運動会2011

9月に下の甥っ子裕翔の運動会があり 夏、プールへ行った時より日焼けするくらい晴天に恵まれちゃいました(^^;) ・・・が上の甥っ子健也の運動会は雨ばかり;3度目の正直でやっと晴れ(^^;)☆保育園最後の運動会は見どころ満載!!☆ 保育園初めての大…