2011-01-01から1年間の記事一覧

年越し

こんにちは八島です。今年も残すところ1日になりました。苦難の年ではありましたが、日本人であることの誇りを感じる出来事だったと思います・・・ 来年は希望に満ちた年になりますようスタッフ一同願いつつ皆様に希望と安心を与えられるよう日々精進してま…

クリスマスパーティー

こんばんわ萩原です。 先日、専門学校の友達とクリスマスパーティーをしました。 最初はカラオケ 次にビンゴゲーム 最後にプレゼント交換をしました☆ ビンゴゲームをした時に参加賞として手作りクッキーをもらいました! とってもおいしかったので写真をのせ…

診療案内

あさっては、クリスマスですね☆ なんか、ワクワクしちゃいます♪十条院も院内外クリスマス気分になっています0(^▽^)0 天皇誕生日の23日(金)祝日は、診療時間が変わりますので 気を付けて下さい(^ー^)i 土曜日と同じ時間になります。午前は、8時4…

ちょっとブレイク

こんばんわ。小野ですo(^-^)o 今日は午後の休みで した。 池袋で買い物をしましたが 欲しい物がなかなか見つからず 疲れた時に カフェを発見!! 贅沢に大好物のシャンパンとサイドメニューのセットを注文 一足お先にメリークリスマス(o^∀^o) おいしい〜 ふわ…

ディズニーランド

ども、浜田です。 ディズニーシリーズなってしまいますが、私もディズニーランドへ先週行ってきました。 入るとすぐこの巨大ツリーがお出迎え。でもすごい人・・・ 早速いろんな乗り物にのりましたが、だんだん疲れてきたので「トムソーヤ島」に逃げました。 …

☆クリスマス☆2

クリスマスのディズニーシー。 まだ書き足りないので、もう少し書かせてください(^皿^) 橋立です(笑) 夜のツリー達を撮って少し『撮影満足』したところで、 夜のショーが始まってしまいました(><) あ・・・。これ以降はショ―のネタバレになっちゃう・…

☆クリスマス☆

クリスマスは初めてのディズニーシーに行って来ました!橋立です。 相手は、いつもと同じ。私の小さな彼、甥っ子の健也です♪(^ー^)vあ。ちなみに、健也にとって私は4番目の彼女だそうです(笑) 1.ママ 2.保育園の担任ケイ先生 3.保育園の担任ヨウ…

師走!!

こんにちは八島です今年も残すところ数週間になりましたね。忙しさのあまり疲れから急な痛みになられる方が多くなっています。そこでよくある事なのですが『よくお風呂に入って温めたんだけど・・・』と言う方が多いのですが場合にもよりますが、急な痛みや…

あれ?

どうも!最近寒くて朝15分布団から出られないで格闘しているオサイです(^_^;)この間私がいつも常備している石があるのですが、その石が・・・ 真っ二つに(T_T)ショックです、でも石が守ってくれたしるしと思い、そう思うと嬉しくて(^o^)丿なのでそのショッ…

先日

どーもこんにちは小出です。先日患者さんのご紹介で十条駅の近くにある 中華屋さんに濱田先生と一緒に食べに行きました。私は汁無しタンタンメンと餃子を食べ濱田先生は汁有りタンタンメンを食べました。 お店のおススメは汁無しタンタンメンらしくとてもお…

ボリビアの民族楽器チャランゴ

こんばんは萩原です。先日、江戸川橋院の患者さんの展示品を見に行きました。ボリビアの民族楽器チャランゴです。この方のチャランゴに対する思いで考えたことは何かに夢中で取り組む、何かを一生懸命作るというのは、人をひきつける何かがあるように思いま…

静岡へ

こんにちは(*^_^*) 小野です昨日一日公休をいただき 友人がいる静岡県静岡市へ行ってきました。 魚物が有名という事で まずは ねぎとろ丼で有名なお店にいってきました。 よくばりな私は ねぎとろにタコ イカ がMAXされた 海鮮丼の温卵のせにしました。…

送別会

どーもこんにちは小出です。今日は先月退社した高田先生の送別会をやらせて頂きました。高田先生がバッサリ髪切ってさらに綺麗になってましたo(^▽^)o近況報告も聞きつつ楽しい送別会になりました\(^_^)/ 北区 十条ふじ見鍼灸整骨院 文京区 江戸川橋ふじみ…

新!家族

どうも皆さんこんにちは(^O^)/ やはり名前が読みずらい筬井(おさい)です!さて!前回の私のブログを想い出して頂ければありがたいのですが・・・前回はかわいいかわいい甥っ子を載せました! で・す・が!!! 今回はこの間無事に生まれた新しい家族をご…

おかげさまで!!

こんにちは八島です。今回は鹿児島旅行の話しをしようと思いましたが要望もあり息子の写真をアップします(親バカですいません(汗)1月2日生まれで 八島 巧(こう)といいますもうそろそろ歩けると思いますので院に連れてきたら皆様宜しくお願いします(^O^)…

焼き肉安安

こんばんは萩原です。先日、赤羽院の藤田先生と焼き肉へ行ってきました!江戸川橋院の横田先生おすすめのところです。なんたって安い!二人で5000円ぐらいですみました♪しかもおいしかったです!私のおすすめは牛ホルモン!機会がありましたら行ってみてくだ…

今日は何の日??

皆さん。今日は何の日かご存知ですか? 今日は。。。『乾電池の日』!!『今日は、もうひとつあります!!』と患者さんに伝える橋立♪ これを見て頂けたら、わかるかしら?(^皿^)ニヒっ 2011年11月11日。。。そうです! 『プリッツの日』です〜♪ …

アロマの日

こんにちは小野です\(^o^)/11月3日が文化の日は皆様ご存じですよね。 実はもうひとつ国民的に広めている日でもあるのですが それは「アロマの日」だったのです。何をする日なのか簡単にいいますと 香りを楽しむ日です。 詳しく知りたい方は「日本アロマ…

クリスマス?

こんにちは浜田です。 11月に入りましたが、暖かな日が続きますね。 暦では今日は「立冬」だそうです。 寒がりの私にはこれぐらい暖かいほうが助かります。 季節の方もそろそろ秋から冬になってくるわけですが、 冬といえばクリスマス! 早速我が家もクリス…

本棚

どーもみなさんこんにちは、小出です。 突然ですが今日は院内の待合いにある本棚についてご紹介させて頂きますo(^▽^)o この本棚に今週から新しい漫画が仲間入りしましたv(^-^)v それは… カイジです。 もともと院内にはカイジの漫画は置いてあったのですが萩…

運動会2011

9月に下の甥っ子裕翔の運動会があり 夏、プールへ行った時より日焼けするくらい晴天に恵まれちゃいました(^^;) ・・・が上の甥っ子健也の運動会は雨ばかり;3度目の正直でやっと晴れ(^^;)☆保育園最後の運動会は見どころ満載!!☆ 保育園初めての大…

続.九州

こにちは八島です。さて九州の続きですが鹿児島城から車で向かった先は特攻の地『知覧』。まさに日本人とは?と考えさせられることの連続でした。特に特攻していった17歳〜23歳までの写真と遺書・・・自分より年下である少年兵の覚悟・決意をひしひしと伝わ…

ついに!!

どうも! 最近健康に気を使っています、筬井です! 名前覚えていただけたでしょうか?おさいです(^^)/実は私には甥っ子がいまして、今二歳で11月で三歳になります(*^_^*)その甥っ子が・・・これだ!!キャーかわいいー(^_-)-☆って叫んでしまうほど、おじバ…

万歩計

こんばんはぁ 高田です(^o^)8月にスマートフォンに機種変更してから、 未だに苦戦している高田ですが、 最近になって、ようやくアプリも使いこなせるようになってきました。この万歩計もその一つ そういえば、よく「一万歩くと健康に良い」と聞いております…

初旅行

こんばんは八島です。先日代表と一緒に九州は鹿児島と熊本に行ってきました。代表のブログに重なる部分があるので、私は写真を中心に書きます。初日は鹿児島の西郷隆盛が最後に過ごした洞窟。ここで好きな囲碁を打ちながら、死への覚悟を決めていたのでしょ…

豆乳風呂

こんばんは萩原です。更新が遅れてしまいすいません。先日自宅のお風呂の穴を直しそれといっしょに床やらきれいになったので気分もわくわくして久しぶりに湯にはいってみました。江戸川橋院の横田院長の結婚式のときに頂いた豆乳風呂を使ってみました。正直…

自己紹介

はじめまして、江戸川橋院から来ました、足立太です。 10月10日から十条院に勤務してます。 約1ヶ月滞在予定です。 しばらくお世話になりますので、よろしくお願い致します。 鳥取出身ですが、関西でサラリーマンしていたこともあるので 時々関西弁になった…

ひと時の贅沢

こんにちは小野です(*^_^*)昨夜しゃぶしゃぶ食べ放題で有名なお店「どん亭」に行ってきました。この間江戸川橋の患者様から聞きずっと気になっていたお店でした。 食べ飲み放題にはしませんでしたが、ペアセット+鶏つみれを頼みました。 肉は牛・豚・鶏と…

ストレッチポール

浜田です。 前々から気になっていたストレッチポールを買ってみました(正規品じゃないですけど)。 まだ、どういう使い方をすればいいのかわかんないんですけど、 この上に寝そべって背中を伸ばすだけでもかなり気持ちいいです。構造的にはいたってシンプル…

本紹介(*^_^*)

え〜どーもこんにちは小出です 最近めっきり秋っぽくなってきましたね。 朝は肌寒いですし夜が更けるのも早くなってきましたね(´∀`) 突然ですが今日は久しぶりに好きな小説の話しをさせて頂きますね(*^-^)b ワンパターンですが東野圭吾さんの小説です 「悪意…