2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二郎系らーめん

今日の担当は江戸川橋院の斎藤先生に負けずに らーめんブログの山神です。西川口駅付近に二郎系のらーめん屋がオープンしているとの噂を聞き突撃してみました! これぞ二郎系! 野菜山盛りですよ!麺も通常のらーめんの2倍以上です!女性に優しい麺少なめも…

花見

どうも!去年に続き今年も花見に行って来ました。今回のブログ担当は村松です\(^o^)/今年は上野、飛鳥山の桜を見てきました!まず上野公園の桜を見てきたんですけど、桜どころじゃない・・・・人、人、人!!っていうぐらい人ばかりで桜も見てたんですけど…

幸せなひと時

こんにちは。 穂積です。私の大好きな飲物・・・・いちごミルク・コーラ・ジンジャーエール。。。中でも一番好きな物!それはアルコール!つまりお酒です。ビール・ワイン等日本酒以外ならなんでもいけます。中でも好きなものは、ビールです。先日の帰り路、…

つくし

食べることが大好きな受付の橋立です(≧∇≦) 今日は珍しい食材と出会いました!『つくし』と『山椒の葉』です(°□°;) 八百屋さんに売っている…詳しくは仕入れをお願いして買ってきた♪ という患者さんがいました。 私が小さい頃は、『つくし』を採取したものです…

犬派?猫派?

こんばんは!細山です(*^^*) 今日は、駒込院の方へ行っていたのですが、患者さんとペットの話しで盛り上がりました! そこで、定番の質問ではありますが、皆さんは犬派猫派どちらですか? 最近は、猫カフェ等が流行っていますが私は飼うなら犬、見るなら猫派…

肩や背中が辛い方へ

肩がだるい、重苦しいといった不快感がある方はいますか? こわばった筋肉をもんだりすると気持ち良く感じる方いますか? 寒冷や筋肉の使いすぎのほか、リウマチ、感冒、代謝障害などにみられる筋肉が 痛みをだして硬くなると上記のように感じるそうです。 …

自転車の旅

皆さんこんにちは、山神です!少し前の話しになりますが、東京マラソンのあった日に私、皆さんの走って頑張ってる姿を見て、感動して、私も走ろう!と思い、自転車ですが走らせてきました!私は川口に住んでいるのですが、行くあてもなく、とにかく17号を…

草野球

どうも!今回のブログ担当は村松です!こないだ草野球チーム最後の試合をしてきました(T_T)悲しい事に人数が集まらなくなりチームを休止させることにしました。。。その日の試合は負けてしまったんですけど、肩を壊してから久しぶりのマウンドに立たせてもら…

待ってました!!

こんにちは。今日は私、穂積の番でございます。よろしくおねがいします。最近毎日のように、ポストを開けては閉めていました。それはこれが届くのを待っていたんです。SUPERJUNIORのファンクラブ「ELFJAPAN(エルフジャパン)」の会報です。昨日の朝、出勤前…

名言

えーどーも皆さんこんにちは、小出です。去年からふじ見整骨院ではFacebookを始めているのですが、それに伴い私も登録していました。 Facebookでは自分の好きな事や気に入った記事にいいねというのが出来て、その記事が更新されると簡単に見れる様になってい…

お年玉part2

十条院受付の橋立です(^▽^) 1月のブログで書いた十条院からのお年玉のこと は、覚えていますか? 『1月中に5回来院されたら嬉しいお年玉プレゼント?!』と いうものでした。 5回来院されてお年玉GETした方達は、見れましたね(^皿^) これを・…

花粉症?

今回は花粉症の耳鍼についてのブログです!まず耳鍼についてです。耳鍼は耳のつぼに1.5mm程の粒鍼(小さな金属の玉)をテープで貼り付けるもので簡単に短い時間で施術は終了します。 皮膚に鍼を刺さない為、痛みは全くありません。 耳には全身に対応する沢山の…

消しゴム

こんばんは!細山です(^^) 皆さんは子供の時何か集めていたものはありますか? この前、お蕎麦屋さんに行ったんですが、そこには子供用のくじが置いてあるんです。 景品は、ケーキやどうぶつ、食べ物などの形をした消しゴムだったんですが、今の小学生は学校…