2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして!

12月から十条院でお世話になっている細山恵理子です! 初ブログなので、軽く自己紹介させてもらいます 生まれは、スカイツリーで盛り上がっている墨田区で、中学生の時に荒川区に引っ越しをし、最近北区の方に越してきました! よく聞く音楽は、福山雅治さん…

逆子の灸

今回のテーマは「逆子」です。なんで逆子をテーマにあげたかと言うと、最近逆子で来院されてる患者さんがいるので今回のテーマにしました。さてさて皆さん。「逆子」ってなんのことか知っていますか?いきなり逆子と言われても分からない方もいると思うので…

メリクリ

メリークリスマス!!こんばんは、瀧田です☆ まず昨日の話なのですが 十条院の大掃除を行いました(^o^) 普段できないような所を隅々まで やっぱりキレイになると気持ちのいいものですね〜 私も自分の部屋をやらなければと思いました(笑) そして大掃除後はみん…

イルミネーション

こんばんは、山神です。もうすぐクリスマスですね!クリスマスの予定もろくに決まっていない私が川口の街をトボトボうつむいて歩いているとどこからか光が・・・ふと見上げるとそこには・・・!!川口のとある場所でキレイなイルミネーションに出会いました!(^O^)…

スタジオジブリ

どうもー(。・_・。)ノ 村松の担当の時がやって来ましたよ!! 皆さん待ちくたびれましか? 首をながーくして待っててくれましたよね? そんな皆さんに悲報です… 今回…良いネタがありませんでしたー( ̄□||||!! 本当に申し訳ないです(>_ なので何か作品紹介に…

わぉわぉ

おばんです。穂積です。私も忘年会ネタでいきます。私にとって初のふじ見忘年会でドキドキしながら参加しました。他院の皆さんとご挨拶しながら、赤羽院の下條先生や古川さん始めたくさんの方とお話できて楽しい時間を過ごしました。その後のカラオケも電車…

二次会

えーどーも皆さんこんにちは、小出です前回の橋立さんのブログで分かる通り先日全院合同の忘年会を行いました(≧∇≦)十条院の幹事は山神先生と村松先生、 楽しい時間をありがとうございました \(^o^)/二次会は個別でカラオケ組とボーリング組に別れました…

ふじ見グループ忘年会2012

十条、江戸川橋、赤羽、駒込の全院揃って忘年会を池袋で行いました!全院集まるのは夏と忘年会の2回なので、私、橋立は毎年楽しみです♪今年は、お店を借り切って少々立食パーティーぎみ?!の例年にない感じで新鮮o(*^▽^*)o 今年4月以降に入社した人達の自…

月に1〜2回の

もう今年もあと1月切りまして、だいぶ寒い日も増えてきましたね(><)こんばんは瀧田です☆ 今日は私の数少ない健康的な趣味を紹介しようと思います!! 最近キング・カズの効果もあって少し知名度の上がった フットサルです☆ 簡単に言えばサッカーの小さい版…

胃痛・胃もたれ

今回のテーマは「胃痛・胃もたれ」です。12月にもなり、忘年会が多くなる月です。どうしてもお酒の量が増える時期ですね。お酒を飲み過ぎたりして、次の日胃がもたれたりすることはありませんか?そんな皆さんに効果的なつぼの紹介をしたいと思います。次に…

1000ポイントGET!

村松先生のブログの後は わたくし、山神がブログを担当させていただきます。気温もだいぶ低くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?冬に向けて暖房器具を家電量販店で新調する方もいらっしゃると思います。そんな中、先月はわたくしも某家電量販…

空町

皆さん!村松のブログの番が回って来ましたよ!楽しみに待っててくれましたか?「・・・・」あれ?そうでもない?ま・・まぁいいでしょう(-_-;)話は変ってこないだ空町に行って来ました!初めて行ったんですけど、あそこは結構人が多いですね(^。^)とはいっ…