2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いじられほうだい。

こんにちは。受付のうちじまです。 すっかり寒くなってきましたね。 こんなときはお灸やオイルマッサージで冷えを改善しましょう〜 さてそんな感じで。 今日も某・患者さんにいじられる。 スタッフのほぼ全員がいじられております。 ときおりハードルが高く…

オーストラリアよりまし

こんにちは。永瀬です。『大寒』は過ぎましたがまだまだ寒い日が続いていますね。そんな中、留学中の友達からちょうど連絡が来たんで今日はその話しをしていきます。 留学中の友達が二人いるのですが、一人はカナダのトロントに住んでいて現地では最低気温が…

休日の過ごし方

こんにちは。山口です!めっきり寒いですね。 皆さんはお休みの日はどのようにお過ごしでしょうか。 いまJRでは「ステーションラリー」という専用の用紙に 駅のスタンプとキーワードを書くと景品がもらえる キャンペーンをやっているみたいです。 それを見…

こんにちは、内田です。 最近風邪が流行ってますが、皆さんお元気ですか? 当院でもインフルエンザでダウンした患者さんが数人 いらっしゃいます。そこで、今回は誰でも簡単に出来るインフルエンザの予防法 についてです。まず、インフルエンザは『高温』と…

忘年会

ブログ遅れましたが、先月28日に忘年会を実施しました。カラオケダービーです。 今回は十条スタッフが何を歌ったか報告出来ればと思います・・。(文責 林) 野口院長・・・エレファントカシマシ『俺たちの明日』 おおとりで熱唱してました。サビの「頑張ろ…

はじめまして!今月から勤務している藤田です。まだ、勤務してから3日しか経っていない超新人です。まずは、皆さんに顔と名前を覚えてもらいたいので、どしどし話しかけてやってください。私からの問いかけも、嫌がらず答えてくれると嬉しいです。 私は大阪…

明けましておめでとうございます!

平成21年の診療も無事開始しました!十条はじめ、浦和、江戸川橋も含め今年も全力で治療していきます。 ご期待下さい。ちなみに今年の年賀状です↓。みなさん届きましたか? スタッフ一同