2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス

こんにちは、山神です。最近、圧力なべを手に入れたので、それでカレーライスを作ってみました!圧力なべで材料を炒めてお水を加えて沸騰させ蓋を閉めます。そして煮込む事たった5分!煮込んで蓋をあけるともう材料達がホクホクのジャガイモ状態でお出迎え…

鎌倉

今回のブログ担当は 村松 です!今回は鎌倉に行った話をしたいと思います\(^o^)/いや〜久しぶりに鎌倉にいったんですけど、片道で1時間半もかかるんですね(@_@;)しかも料金は1020円(片道)とかも〜〜〜「たっけ〜」って感じですよ(笑)それでつい…

こんにちは八島です。先日、数百年振りの「金環日食」を初めて目の当たりにしました。ふと空を見ていて気付いたことがあります。 以前に先輩が「高い所に登ると悩みが吹っ飛ぶ」とその時はピンとこなかったけど、宇宙規模で見た自分の小ささに気付かされる気…

甥っ子&姪っ子☆

こんにちは。 とある橋立の休日です(^ー^) 晴れた気持ちの良いお天気の日に、近所の小さな公園へ健也と裕翔と行きました。 知らないお友達に『何歳?健也は6歳!』と話しかける4月から1年生になった健也。 健也の後を追いかけ同じことをしようとする…

お得

こんばんは!いつも浜田先生のあとに書くことがプレッシャーの萩原です。浜田先生の手作りパスタとは比べ物にならないですが、今回はすんごいお得なものを食べてきました!まーマックなんですが、、、じゃん!いつもの写真アップ! なんとこのセットが1000円…

パスタ

浜田です。 先日患者さんに教わった「めんたいスパ」を作ってみました。 これから暑い季節になりますが、冷たいサラダ風のパスタもいいですよね。 (パスタが余ったのもう一品作りました) 斎須さんありがとう。

in韓国 そのに

どーも皆さんこんにちは小出です( ̄^ ̄)ゞ韓国旅行そのにです(^ー^)ノ 初日は韓国の街並みをバスに乗りながら眺めて田舎まで行きそこで晩御飯を食べました(^○^)韓国では何処に行っても注文に関係なくナムルやキムチが出てくるんですね(゚o゚;;初めて知ったので…

食べたら眠くなります。

こんにちは山神です。この前の日曜日、夕方ですが赤羽院の藤田先生と岡村先生と渋谷へお出かけしてきました!さすが渋谷、久しぶりに多くの人並みにもまれました。そんな中、藤田先生がカッコイイスーツを購入されたという事でそれを受け取りにスーツショッ…

動物園

こんにちわ!今回のブログ担当は村松です(*^_^*)さてさて皆さん今回は動物園に行った話しをしたいと思います!かな〜〜〜り久しぶりに動物園にいったんですけど、なんか感じ方が変わりますね(笑)小さい時に行って見た感じと今行って見た感じとでは全然違…

やると決めたらやる!

こんにちは八島です。突然ですが『自分との約束』を守っていますか?自分との約束は誰も何も言いません、ただあるのは自分との戦いのみ。 常に自分は自分を見ているですね暗くなってスイマセン、けどたまにはこういう話しも良い物ですね。

in韓国

どーも皆さんこんにちは、小出です( ̄▽ ̄) 私、3/21〜24に韓国へ家族で旅行に行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 私は韓国どころか海外へ行くのが初めてだったので期待と緊張の入り混じる中行きました(>_ 飛行機に乗る段階ですでに((((;゚Д゚)))))))みたい…

in両国

皆さん、両国にあります江戸博物館へ行ったことありますか?(^ー^) こんにちは、橋立です! 先月から入社した十条院の村松先生、江戸川橋院の柴田先生、赤羽院の(受付)天野さん。 そして、4月に赤羽院から十条院へ異動してきた山神先生、橋立の5人で江…

読書

こんばんは萩原です。最近、心に打たれたというかなんか気持ちに残るドラマがあります。草磲剛が主演のドラマで「37歳で医者になった僕」です。ついその原作を買ってしまいました。2冊あってその1冊を載せます♪これから読むのですが楽しみです☆感想はまた…

元祖親子丼

浜田です。 先日人形町の「玉ひで」というお店に行きました。 この店創業宝暦10年(1760)という老舗。 どうやら「親子丼」が最初に作られたお店らしいんですよね。 11:30開店なんで30分前に行ってみるとすでに長蛇の列・・・ せっかくなんで並んでみ…