2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の予定

こんばんは。青木です。来月は12月今年もあと1ヶ月ですね(´•ω•̥`)早いですね。 12月といえばクリスマス! サンタさんがみなさんのおうちを訪ねてきます。 また、大掃除の季節ですね。一年間の汚れを綺麗にしましょう! 家も綺麗にしたら今度は自分も労りま…

「今年もツリーを飾る季節やね」の件

こんばんは!舟山です(^-^)今日は怖い話を載せようと思ったのですが、ちょっと次にしますm(__)m そろそろクリスマスやね(´・Д・)」十条院は今年も巨大ツリー出してますよ( ^ω^ )去年私がめっちゃ頑張って飾り付けしたら、患者さんに 「なんかおっさんくさいね(…

靖国神社!

皆さんどうも!こんにちわ! 今回のブログ担当は 村松 です(*´▽`*) 昨日は日曜日で、初めて靖国神社へ行ってきました! 遊就館というところがあり、そこには「戊辰戦争」「太平洋戦争」などにまつわる資料が沢山展示されている所です。 まず入ってからすぐ…

ついに行きました!麺処ほん田の件

こんばんは!舟山です(*☻-☻*)先日ついに行ってきましたよ(^^)十条と言えばここです(^o^)/麺処 ほん田店主の本田祐樹さんは弱冠 22 歳で東十条にお店を出し、瞬く間にメディアに取り上げられ一躍有名になりました! 十条のラーメンランキングでも常に上位(^o^…

箱根だ!紅葉だ!温泉だ!

どうも(* ゚̄ ̄)/・ 今回のブログ担当は村松です! 今回はこの間行ってきた箱根の話ですヽ(´▽`)/ 友達と「旅行行きたいね!」と話をしていて「箱根に行こう!」となったので箱根に行ってきました! 「そうだ!京都へいこう!」みたいなのりですね(笑) そして…

初セカオワ

こんにちは。今日は穂積が担当します。土曜の夜、久しぶりに十条院の隣の「山河」に舟山先生・大貫先生・私で焼肉へ。久しぶりにお肉食べたので美味しかったです。昨日は、横浜アリーナまでライブに行きました。出演者は、ファンキー加藤・でんぱ組・スキマ…

新顔です

こんばんは、青木です。朝晩冷えるようになりましたね・・・みなさん風邪などひいていませんか? 以前から当院の漫画コーナーがマンネリ化しているとの要望がありましたので、新しいものを入れてみました。 まだ4巻までしかない「結界師」 2巻までしかない…

秋と言えば…の件

こんばんは❗️舟山です♪( ´θ`)ノ11月のイベントって何かなー( ^ω^ ) そう、芋煮会です(*☻-☻*)東北地方では古くから伝わる芋煮。私もこのふじ見ブログで何度か芋煮マンを紹介してきました。未だに人気が出る感じはありませんが山形の秋と言えばもうこれしかあ…