2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪

こんにちは小野です(^O^)/さすが4年に一度のうるう年 何かが起こります関東地方にも朝から小雪が降り続き 今では積雪10センチ以上に!!いつもの見慣れている院の裏口にもこんなに雪が どこか遠い街のよう雪の上を歩くとキュウキュウとなる音が好きで誰も…

驚くべき技術の進歩!

どうも浜田です。 先日、新しいビデオカメラを購入しました。 今までは我が家のカメラはテープを使ったものだったのですが、 なにかとトラブル続きだったんです。 近々子供の発表会があるんで、これを機に買い換えることにしました。 にしても最近は安いんで…

かるた取り

上の甥っ子、健也の保育園最後の授業参観へ行ってきちゃいました!(^皿^)ニヒッ こんにちは!甥っ子達の成長が楽しい、おばバカな橋立です♪ 今回は、A3サイズくらいかなぁ〜保育園での思い出を題材に、親子で協力し『かるた』を作りました。 『り』 りす…

ジグソーパズル

皆さんこんにちは、小出です わたくし、去年の大晦日は家でテレビを見ながら年越しをしたのですが それと同時に半年かけてたジグソーパズルも同時進行で行いました。 このパズル一つ一つが小指程しかなくて凄く大変でしたf^_^;) 何とか年内に!!と思ってい…

刺激を求めて

こんにちは八島です。昨日はとある患者さんとの会話でこんなことを教えていただきました。自分が好きな人だけ会う「偏った考えしか獲られない」自分が苦手だなとか嫌いだな、と思う人でも会う。 「価値観の幅が出てくる」一番良いのが「本物」に触れることだ…

お酒を飲めるように

こんばんは萩原です。明日は男子の皆さんは待ちに待ったバレンタインですね。さて、先週患者さんから頂いた焼酎を載せたいと思います。じゃん!!ということでこのお酒を美味しくいただき少しでも強くなりたいと思います。

姉の講演

こんばんわ 小野です(*^_^*)昨日は午後休みを頂き 姉の講演を小竹向原にあるスタジオまで観に行きました。いつもヒーロー役が多い姉ですが、今回はヒロイン役だったので 楽しみにしていました。 ストーリーを簡潔にいいますと・・・昭和23年 中国は牡丹…

スウィートスプリング

浜田です。 立春も過ぎ、暦ではもう春なんですけどまだまだ寒いですよね。 先日宮崎の実家から「スウィートスプリング」という品種のみかんが届きました。 これは家の庭の隅っこに父が植えたみかんで、この時期にたくさん実をつけるんです。 品種的には「八…

節分

えーどーもこんにちは小出です( ̄^ ̄)ゞ 2/3金曜日は節分の日でしたね。十条の商店街でも豆まきが行われていました(^o^)私はあまりそういう行事ごとには疎くてあまりやったことがないのですが、商店街を練り歩く姿に驚きと同時になんだか格好良さを感じまし…

お祓いに行ったはずが・・・

ふじ見にきて3回目のお正月を迎えた2012年。。。今年もお願いしてきました! 東京大神宮!!もちろん、今回も甥っ子の健也&裕翔も一緒に(*^ー^*) 東京大神宮もそこそこに・・・ 甥っ子達のリクエストで昨年夏に行った、上野の国立科学博物館へ♪ どの…