2015-01-01から1年間の記事一覧

第三回ランチ会

こんにちは。青木です。先日お昼休みに十条院スタッフ全員でランチ会をしてきました。 今回で三回目となるランチ会となります。 今回は仲通りにあるカレー屋さん「タイム」私がたべたポークカレー、 お肉がとろっとろでとっても美味しかったです。穂積さんも…

お食い初め

どうも、永澤です! 皆さんは、お食い初め(おくいぞめ)って知ってますか?私は恥ずかしながら知りませんでした。お食い初め(おくいぞめ)とは、新生児の生後100日目(または110日目、120日目に行われる儀式、、って事みたいです!この儀式を、義理の甥っ…

予防接種

永澤です!! 最近インフルエンザの予防接種をしてきました。インフルエンザが流行する時期になりましたね!皆さんはこれからですか? もう打ちましたか?打つことはないですか? 私は3年前から毎年予防注射をする様になりました。理由としては、3年前までイ…

木更津アウトレット

どうも(* ゚̄ ̄)/・ 今回のブログ担当は村松です! この間の月曜日に木更津のアウトレットに行ってきました(*´∀`*) 初めていってきたのでワクワクしながら行きました(o>ω

トマト・・・

こんにちは。受付の穂積です。 昨日家族で、農家の台所というお店に行ってきました。スーパーでは見かけないような野菜がたくさん置いてありました。そこで衝撃的だったこと!私は小さい時からトマトが苦手だったのですが、初めて美味しい!と感じました。黄…

川越祭り

こんにちは。 青木です。 お久しぶりです。 先日、川越祭りに行ってきました。関東三大山車祭りとして有名な川越祭りです。十条から埼京線で一本という立地も魅力的ですよね。 そしてなんといっても二日目夜の山車と山車がぶつかり合うその壮大さは見もので…

似顔絵

こんにちは。受付の穂積です。最近似顔絵作成サイトが流行っているの知っていますか?サンリオとコラボしたちゃんりお。そして患者さんから教えてもらったスヌーピーの似顔絵サイト!両方やってみました。こんな感じで作れるんです。輪郭から洋服、小物アイ…

お風呂

こんにちは。受付の穂積です。昨日母と前野町温泉 さやの湯に行ってきました。シルバーウィークという事もありめっちゃ混んでました。入場規制がかかるほど!みなさん近場でゆっくりしたい方が多いみたいです。私も久しぶりに行ってあかすりしてお肌ツルツル…

ひとり酒

こんにちは! 穂積さんについで呑んだくれの芳賀ですヽ(´▽`)/12日土曜日に会議もなく自分の時間を作れたので、 患者さんが店長をやっているお店にお邪魔してきました!名前は「和処十一」さんです。 日本酒、焼酎の種類が豊富で飲み比べができ自分と相性…

ダンシングクラブ

こんにちは。穂積です。先日母のお誕生日のお祝いで、ダンシングクラブというお店に行ってきました。ハワイ発!手掴みで、サラダや味の付いたシーフードや野菜を食べるというお店! (スプーンやお箸、フォークは一切使いません!)ドキドキしましたが、すご…

夏の思い出

永澤です。猛暑日が減りましたが、毎日暑いですね!高校野球も終わりましたし、学生さんの夏休みも残り少なくなりましたね!皆さんは何か夏の思い出はありますか? 私はしいて言えば御神輿を担いだことです!担いだのは小学生以来でだったのですが、中々楽し…

食わず嫌い

こんにちは。受付の穂積です。更新が遅れていてすみません。先日家族で行ったごはんやさんで、食わず嫌いだったけど挑戦したものがあります。とろろ!ネバネバが基本得意じゃないので、とろろも苦手だったんです。前の仕事場の近くで間違えて食べた、つくね…

暑いですね。そんな時は!

こんにちは。受付の穂積です。先日のお休み。姉と原宿で今大人気という台湾発!のかき氷屋さん「アイスモンスター」に行ってきました。 2時に待ち合わせ、整理券をもらい、時間になったら来てくださいとの事。時間があるので、それまでラフォーレ原宿に出来…

毎日30℃を越えて暑いですね!今年はエアコンなしで乗り切るつもりでしたが、早い段階で断念しました(汗) 。学生さんは夏休みに入ってますね、一ヶ月以上あるんですよね。部活やってる子は合宿だったりして忙しいでしょうね。思い出ある夏休みになると良い…

台風

台風の影響で雨風が強いですね!自分の家のベランダがびしょ濡れです。先週は雨が続き、晴れたら熱い日が続いたり、で今は台風だったり、体調管理が大変ですね。自分の周りの人達も風邪引きさんが多いです。皆さんも体調管理はしっかりしてください。 外部環…

朝顔市

どうも! 今回のブログ担当は村松です(*'ω'*) この間患者さんに聞いて「朝顔市」へ行きました! 初めての朝顔市でした! 道路を挟んで片方は朝顔が売っていて、もう片方には屋台が並んでいました。 朝顔は買ってないんですが売っている人達も活気があり僕も…

SMTOWN!!

こんにちは。受付の穂積です。 先日の月曜日、東京ドームに行ってきました。 この日の為に、前日は髪を切りに行きました。 少女時代のスヨン風にしました。 お目当ては、SUPERJUNIORとEXO、少女時代に、SHINEE、REDVelvet 席がアリーナで、移動するトロッコ…

はじめまして!!

六月末から十条院に入りました永澤です。。ここに来てまだ日が浅く慣れない事ばかりで大変ですが、今後の自分の勉強になっています。患者さんの温かみやスタッフのフォーローにも感謝です。。 これからよろしくお願いします!!!!

HAPPYHAPPY

バースデー! という事で、我らが芳賀先生のお誕生日を昨日みんなでお祝いしました。昨日ケーキでお祝いした後、穂積・青木・芳賀のメンバーで患者さんの働くお店に行ってきました。東十条にあるのですが、すごく雰因気が良くおしゃれなお店でテンションあが…

ひこにゃん

こんにちは。受付の穂積です。みなさんゆるキャラはたくさんいますが、どのゆるキャラが好きですか?チーバ君?ふなっしー?私は断然、ひこにゃんです。何年か前からか、ひこにゃんの存在を知り、ひこにゃん展とかも行ったりしました。まだ実際には会ったこ…

牛カツ

なぜか携帯からブログの更新が出来ない岩井です。 今回は一月くらい前に行った新橋の牛カツ もと村です。 お昼時は行列が出来るので避けていったため並ぶことなく店内に! 牛カツ+とろろご飯を注文。 味については表現がへたくそなので、また行きたくなる美…

青木食い倒れ紀行

こんばんは。 青木です。先日秩父に行ってきました。秩父にいったらまずこれカキ氷!!甘酸っぱいいちごミルクは絶品! 人気ナンバーワンの蜜ダレも昔ながらの味で美味しい!ふわっふわのカキ氷です お次はこれ豚丼!かりかりに焼かれた豚さんは、 中はジュ…

アメニモマケズ

こんにちは。受付の穂積です。先日、アメニモマケズという名前のラーメン屋さんに行ってきました。十条の仲通りにあるラーメン屋さん。初めて入りました。貝で出汁をとった、塩ラーメンと岩手の地ビール(日本酒も置いてありました)あっさりしてて美味しか…

おでん

こんにちは。受付の穂積です。こないだの月曜日、夕方から赤羽の一番街にある、立飲みおでん屋さんに行ってきました。丸健水産さんです。色々テレビでも取り上げられていて、ずっと気になってました。ワンカップに出汁を入れた出汁わりとか・・・でも日本酒…

お久しぶりです!

お久しぶりの岩井がお贈りするブログです!本来なら昨日行ったBBQ大会の事を書く予定でしたが、なんと土曜日の朝起き上がろうとした際に腰に激痛が走り、そのまま動けなくなってしまいました。十条院のスタッフの治療のおかげもあり、今日から仕事に復帰…

東京

こんにちは。 青木です。最近、東京に進出したい!と考えております。と、いうのもわたし、大の東京音痴なんです。池袋や新宿に遊びにいってみたいな と思ってなかなか行動していない・・・ みなさん、お気に入りの東京のスポットを教えてください。 できれ…

BBQ

こんにちは! 今日のブログは村松です^ ^僕は先日地元の友達とバーベキューに行ってきました ! 場所は毎年おなじみの嵐山渓谷へ! 4年も経験してると、準備がものすごく早くなって、あっという間に終わりました笑また夏にもやりますが、夏は器具を増やそう…

BBQ

こんにちは。受付の穂積です。さてさて今月の17日赤羽院&十条院合同バーベキュー大会を開催します。そろそろ当日が近づいてきました。今年も色々な企画を考え十条院スタッフ赤羽院スタッフ準備しています。昨年も楽しかったですが、今年はそれ以上に!!み…

初めまして!

皆さん、初めましてこんにちは!4月中旬に赤羽から移動してきました「芳賀」と申します! 十条の院長として十条を盛り上げて行きますので 応援よろしくお願いします( `ー´)ノ!!!趣味はサッカー中心にスポーツ観戦やお酒を飲んでワイワイする事です!(^^)!…

やっぱり。。。

こんにちは。 受付の穂積です。先日の日曜日、姉も交え池袋で買い物&ご飯をしてきました。そろそろ衣替えの時期でもあるので、春物がたくさんあってほしくなっちゃいました。靴とバッグ、イヤリング等を買いました。買い物と買い物の間、お茶休憩。そのお店…