2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

こんばんは萩原です。今年も待ちに待ったお富士さんが近づいてきました♪毎年お富士さんの近くになると商店街からとてもきれいな飾りが配られます。横になってしまってすいません。今年のお富士さんは土日ですね。かなり混むでしょうね。よく言われているお富…

愛犬

こんにちは、山神です。今日は私の実家にいる愛犬を紹介!昔々にちっちゃな子犬だったのを妹が拾ってきたのがきっかけで我が家の家族となりました。今ではもう老犬と言われる歳になりました。犬は7歳から老犬と言われるそうです。昔に比べると活発さは少し…

ディズニー

今回のブログ担当は 村松 です!皆さん!!! 最近夢の国には行ってますか!!?私は最近行って来ましたよ\(^o^)/めちゃくちゃ久しぶりにいってきました(笑)ビックサンダーマウンテンが面白かったですよー(●^o^●)3回ぐらい乗ったのかな?後ミッキーと…

あじさい

こんばんわ最近花に対しての無知な自分に気がついた八島です。今の梅雨の時期に一番の見ごろな花と言えば…そう『紫陽花』!花言葉は『元気な女性』最近の日本にピッタリな言葉ですね!私も紫陽花の花言葉に負けないよう男らしく頑張って行きます! …まずはダ…

小学生の時に教えてもらったこと

いつも甥っ子ネタですみません(^ー^;) 橋立です。 江戸川橋院の八木先生なら『甥っ子のかわいさ』 『はしだて』の気持ちわかってくれるかしら♪ この間、小学1年生になった健也の学校開放があったので授業を見に行ってしまいました(^ー^*) 若干、足腰…

ゲーム

こんばんは萩原です。実はゲーマーなんです。で、最近買ったiPhoneがゲーム専用の機械になりはじめてましていまはまっているゲームを紹介したいと思います。勇者ホイホイ。ってゲームなんですけど、くだらないのですがけっこうはまる♪自分はこういう感じのや…

新刊!!

どーも皆さんこんにちは、小出です( ̄^ ̄)ゞ院内の待合室にある本棚! 実は密かに新刊が増えているのです(;゜0゜) 本当はけっこう前から置いていたのですが紹介が遅れてしまいましたねf^_^;) 何が増えたかともうしますとあの有名な…… 「金田一少年の事件…

2ショット

こんにちは山神です。突然ですが、主に午前中にちらほら今月から十条院に助っ人に来てもらっている横田先生をご紹介します。私が初めてお会いした時には「横に太いと書いて横田です!」という自己紹介が印象的でした。もともと十条院で働いていた事もあり、…

なでしこリーグ

今回のブログ担当は村松です!昨日国立競技場になでしこリーグの試合を見に行って来ました\(^o^)/日テレ・ベレーザVSINAC神戸でした!試合前にピッチ見学をしてきました(^。^) ↑ピッチの周りからとりました ↑ベレーザの選手が整列をしたやつ結構近くで選手…

梅雨入り?!

こんにちは!梅雨に入っても暴風が吹いてもなんら髪に影響がない八島です。例年通り梅雨入りを宣言しましたね。こういう時期に入ると患者さんの体には様々な症状が出てくる人もいます。膝が重く疼くからそろそろ雨が降るな、 雨の日はどうも頭痛がひどくて、…

初・小学校の運動会

みなさん御存じの甥っ子&姪っ子大好きな橋立です♪ 毎年恒例の運動会ブログですw 1年生になった健也の小学校は、春5月に運動会がありました。 各学年4クラスあるので、保育園の時は違い 健也を探すに一苦労=3 健也の得意のかけっこ50m走。 1番とっ…

ありがとうカード

どーも皆さんこんにちは、小出ですo(^▽^)o三連続韓国ブログだったので今回からは別の事をヾ(@⌒ー⌒@)ノ皆さんは感謝をしてますか? 普段の生活でもなんてことない事でも親切にされたらありがとうって言いますよね? けど意外と何に言ったか何に言われたか覚…

ぬ!?

こんばんは萩原です。今日はくだらないブログを書きます。この間、赤羽院の院長藤田先生とご飯に行ったところこんなメニューがありました。完全にバカにされとる↓藤田先生が一言、自分足すハギだねと。藤田先生はイケメンです!自分はもっとがんばろうと思い…

in韓国そのさん

どーも皆さんこんにちは、小出ですo(^▽^)oえーまたまた韓国の時の事です。日本では招き猫がお店に置いてあるのが定番ですが韓国では猫でなく豚らしいですよ?(^o^) 金の豚に御利益があるそうなので触って写真撮っちゃいました(笑)