2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月は色々あります!

甲野です。十条ふじ見整骨院、およびふじ見グループは来月10月から色々な変化があります。 まずは来る10月11日(日)にチャリティーイベントを行います! 場所は浦和の分院で、各院のスタッフがボランティアとして休日返上で参加して頑張ります。 内容…

なごみます〜

最近、十条院はお子様連れの患者さんが また増えましたぁ(^▽^)/抱っこしたり、本を読んであげたり、一緒に遊んだり・・・。 お仕事中でも癒されます〜♪ ★ 樹くん(いつき)1歳 ★ 通称いっくん♪ 最初は、泣いていたのに(^皿^) 今では、いっくんから…

草月流いけ花展覧会

こんにちは!清水です(^_^)/来院されている患者さんⅠさんが30年間師事されてきた 草月流の活け花の先生の記念展覧会に出かけてきました。ふだんなかなか生け花を観ることはなく 花嫁修業中の橋立さん、新井先生といっしょに 王子のホクトピアに行ってきまし…

出会いは突然に

こんにちは。マウンテンゴッド山神です。 この間、とても素敵なものを発見しました。それは、ナノブロックというとっても小さなブロックです。僕は普段からブロックやパズルなどで親しんでいるわけではないのですが、お店に陳列されたその ブロック達を見て…

ミャンマー料理

甲野です。もう先月の話になってしましましたが、日曜日にミャンマー料理勉強会に行ってきました。 これはうちの奥さんが代表を務めるSOSIAというボランティア団体の企画で、ミャンマーの料理を 作ることでミャンマーのことを知り、ボランティアに役立てよう…

講習会に参加してきました

こんばんは☆清水です♪ 今日は斉藤先生と山神先生と江戸川橋の横田先生と 勉強会に参加してきました。 接骨師会の勉強会はフォーマルがノーマル。 というわけで、いつもとは装いを替えての参加です。 斉藤先生と隣りのど真ん中の席に座りました。 講義を聴き…