2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス☆イルミネーション

☆☆☆ Merry X'mas! ☆☆☆先週、1日でクリスマスイルミネーションのはしごをしてきた橋立です(^皿^)v まずは、初めて見る新宿駅のサザンテラス(一部) 写真、取り忘れたが んー・・・遠くから見たら、ブルーLEDの前に人の影・・・ んー、なんとも言えな…

日光の写真

甲野です。写真がパソコンに入ったのでアップしました。 面白い写真があまりありません。 他の写真はパソコンに入れている間にパソコンが固まってしまったので次の旅行で。 これではさすがに地味なので もう一枚 ↓ 12月祝日の診療案内

ドリームプラン♪

どーも、こんばんは!清水です。今日は雨が降ったり、暑かったりと 本当に変なお天気でしたね。 こんなときは体調を崩しやすいので みなさん、お気をつけくださいね。さて、今、私は『ドリームプラン・プレゼンテーション』という イベントのプレゼンの準備…

幸せ

どうも!最近酒好きのイメージが定着しつつある浜田です。 そう私お酒大好きです。 そんな私にとって最近うれしい出来事が。 6月に浸けた梅酒が飲み頃になりました!! いやぁ、初めての梅酒だったんでちょっと不安だったんですけど以外と上手くいくもんな…

日光の紅葉を見に行ってきましたが

秋といえば紅葉ですね。 自然の中で桜と紫陽花と紅葉を毎年見に行く甲野です。11月14日に日光東照宮に行ってきたのでそのときの写真を 載せようとしましたが・・・・・なんと院のパソコンがフリーズしてデータを取り込めない!!という訳でその次の週に…

いまさら・・・?

私用ブログのようになっちゃって、ごめんなさい(笑) また橋立が書かせていただきます(^^;) 先月のチャリティーマッサージin江戸川橋院。 その時のおもしろ?写真があったので、のせたいと思いまーす\(^ー^)/ ひときわ背の高い人がいると思ったら・・…

七五三

昨日は、上の甥っ子。健也の七五三。私はおばあちゃんか!って 皆から突っ込みが入りそうですが(笑)一緒に行き、お祝いをさせてもらってきた橋立です♪ 健也が産まれて4年8ヶ月・・・ 後ろ姿を見ているだけで・・・ 産まれてからのことが頭の中をかけめぐ…

11月7日

お久しぶりです齋藤です。11月7日 日曜日 治療家甲子園へ行って来ました。会場は日比谷公会堂、朝から夕方まで日比谷公会堂にいたのですが 休憩時間中に外の空気を吸いに隣にある日比谷公園に一人で散歩しに行った所。 東京都観光菊花大会が開催されていまし…

患者さんとともに後楽園ホールへ

11月になりました。これから一段と寒くなり体調に気をつけないといけませんね。 普段全然踊っていませんが、モダンダンサーの甲野です。2日前の日曜日にアマチュアダンスのB級の大会がありました。 実は数ヶ月前も同じ内容のブログを書いたのであります…

第2回チャリティーマッサージ in 江戸川橋院

ご報告が遅くなってしまい、ごめんなさい!! おかげさまで無事24日の日曜日に チャリティーマッサージ(詳しくは21日のブログ読んでね)を終えることができ、 92,665円集まった募金100% 『特定非営利活動法人ハンガーフリーワールド』へ 寄付…

ブログをストップさせていた東です

今日は久しぶりにブログを書きます!! 最近、清水先生の紹介で教えてもらった「コニーズ」というお店で 飲んで帰ることが多くなってきました。(^^)/ コニーズはお店の雰囲気もかなり落ち着きますし、 マスターのキャラが最高〜〜〜!!(オヤジギャグが炸裂♪…

世界食料デー月間〜この指で世界の飢餓に向けて行動”Action”

というわけで、ふじ見グループは去年の浦和院で行ったチャリティーマッサージを今年は 江戸川橋院でやっちゃいます!!http://www.suji-suji.com/menu04/004/(江戸川橋院HP) 今年も『特定非営利活動法人ハンガーフリーワールド』のご協力を得て http://www.…

ボーリング

先週の土曜日、2日に江戸川橋院の萩原先生・八木先生が主催で 『第1回ふじ見オリンピック』が開催されました!今回は、院対抗・個人戦で景品ありのボーリングです!何十年ぶりにやる人(^皿^) このブログを書いてる橋立も3〜4年ぶりのボーリングでした(…

写真館

甲野です。 広島で撮った写真を公開します。 モデルはふじ見整骨院のスタッフや風景など。 普段は風景写真ばかりですが人物の写真を撮ってみました。考えるのではない、感じるんだ! タイトル:遠くへ ZARDのCDジャケットのようですね タイトル:憂い …

広島平和ツアー

こんばんは☆清水です(^-^)/すでに橋立さんから報告が届いておりますが・・・ 一泊二日で十条院のメンバー5人と広島に行ってきました(^-^)/ 土曜日の夜中に広島に着いて 翌朝7時から行動初めて、夜中に東京駅着で解散。 ものすごい弾丸ツアーだったけど メ…

広島食べようツアー?!

先週の土日を使い、甲野先生・清水先生・東先生・浜田先生と私。 5人で広島へ行き 食べて食べて♪身体が大きくなって帰って来た 橋立のお話です(^皿^)ニヒッ 往復新幹線・ホテル代(素泊まり)27,700円という格安パックを 見つけてくれた甲野先生のおか…

かき

広島すんごく楽しかったなあ。 料理もおいしかったしね。とくに牡蠣!宮島でたべた焼き牡蠣は最高でした。 あの味が忘れられず、昨日近所のスーパーにいって牡蠣を探してみたところ生牡蠣は見つからずこんなものが・・・ 「あぶり牡蠣」・・・うまいのか?見…

着きました!

甲野です。広島に着きました! 深夜なのにお酒を購入する東ックスとはっし〜。 東京駅から4時間。遠かった! さて、なんのことかさっぱりの人に説明しますと、 先月の8月6日の朝、原爆平和記念式典の中継を見て 東先生が原爆ドームに行ったことが無い、 …

コンバンハ齋藤です。今月の5日の事です。毎週日曜日に母校に見習いトレーナーとしてお邪魔させてもらっているんですが、 この日はちょうど文化祭、卒業してからは初めて行きました。 トレーナー業のため校舎内には行きませんでしたが、お昼に学食・・・感動…

森です

自己紹介が遅れました。8月18日から十条ふじみ整骨院でお世話になっている森です。 最近はあまり弾いておりませんが、趣味はギターで、以前はオルタナ系のバンドを組んでいて、月に1〜2回くらいの頻度でライブ活動をしていました。…と言ってもお客さん…

休日に料理?!

今回も甥っ子話でごめんなさい(笑) おばバカの橋立です(^^)v 日曜日は、健也(4歳)&裕翔(2歳)と3人でお留守番♪ どこかに連れて行ってあげたいが、まだ捻挫が痛む=3 ので、おうちでお料理?!をすることにしました! 最近流行りのクッキンギグトイで(…

鍼ってすばらしい?!

先週は、鍼週間?だった橋立です。 木曜日→腰(ーー) 金曜日→顔に美容鍼♪(^▽^) 土曜日→捻挫患部(ーー) 3回とも効果に実感がもて感動しました! 腰は、土曜日から痛く置き鍼・マッサージをしてもらい、いつもは良くなるのですが 今回は痛みたいして変わらず…

十条富士見中バスケ部シード権獲得!

清水です(^_^)/ 現在、十条富士見中学校バスケ部に スポーツトレーナーとして関わらせていただいてます。28、29日と2日間、 北区のシード権獲得のための試合があり帯同しました。 結果は男子、女子ともに相手チームに大差をつけて 全試合を勝ち抜き見事…

浜田です

こんにちは、最近美容鍼で美しくなってきた浜田です。 私は鍼灸師なので鍼を仕事でよく扱うんですけど、実は鍼っていろんな種類があるんです。 例えばこれ これは「打鍼」といって、小さい木槌でお腹に鍼を打ち気を整える道具です。他にも鍼ってこんなにある…

東です。

先週の日曜日に「江戸東京博物館」に行って来ました。去年の夏にも行ったことがあったので道に迷うこともなく行ってこれました(^−^)場所が両国だったのでちゃんこ鍋を食べようと思っていたんですが・・・ それはまた次回の楽しみにして帰ってきました。 …

飛鳥山公園

健也と裕翔に癒されている橋立です(^ー^*) 日曜日の暑い中。 2人を連れて、電車で飛鳥山公園へ行って来ました! 着いたら、王子駅前のサンクスエアで、なぞなぞ大会がやっていました。 当たったら、映画券や商品券がもらえるということなので参加(^皿^)…

熱中症。

最近また日焼けした齋藤です。15日の日曜日、母校で活動中に練習試合の相手の選手が熱中症の疑い(倒れてしまい)で応急手当をしてすぐに救急車を呼びました ・・・極度の疲労と脱水症状とのことで点滴だけして大事には至りませんでした。 その日のお昼頃急…

本祭りin十条〜神輿編〜

今日も橋立です(笑) 今年のお神輿は、午後の尼寺から・・・ 七町のお神輿が出発するところから、ふじ見は参加させて頂きました!お神輿は、バス通りを通って十条駅ロータリーで休憩。 一緒に歩いてくれた患者さんもいました! 普段は自転車を杖がわりに押…

本祭りin十条〜浴衣編〜

今月7日(土)8日(日)と王子神社・日枝神社の例大祭でした。 十条七町連合神輿渡御・・・通称『本祭り』『表』!です!!\(^▽^)/ 昨年の4月にふじ見に仲間入りした橋立。 本祭りは初めて♪ 去年のお神輿は十条仲原2丁目4丁目を担いだので・・・。 (通…

こんにちは浜田です。相変わらず暑い日が続きますねぇ。 そんな日にはやっぱりよく冷えた飲み物が欲しくなりますよね。最近私は「水出しコーヒー」にはまってます。 「水出しコーヒー」っていうと結構大きな濾過器で手間かけて抽出するイメージがあったんで…