2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋散策

こんにちは。穂積です。私は板橋を経由して家まで帰るのですが、最近板橋のお店によって帰る事が増えました。先日はワインバー?バル?のような小さなお店に行きました。 私は赤ワインと鹿肉のパテを頂きました。初めての鹿肉!ドキドキでしたが、美味しかっ…

クリスマス!

こんにちは。 火曜日は青木です。 みなさんクリスマスはいかがでしたか? 今年は日曜日ということもあってどこも大賑わいでしたね。 青木家では母が川口の美味しいケーキ屋さんのケーキを予約しておいてくれました。 シャンドワゾーという地元ではちょっと有…

1年を振り返って

こんにちわ! 今回のブログ担当は村松です! さて皆さんこの一年はどんな一年になりましたか? 今年もあと数えるぐらいになってきましたね! 今振り返ると色々あったなーと思います。 1月には山形へ行ってるんですよね! 2月には社員旅行でハワイヤンズへ! …

メリクリ!

こんにちは!芳賀です!今年は心陽が生まれて3人でのクリスマスでした〜ヽ( ´3`)ノ奥さんは朝からパン作り、ケーキ作りでキッチンに立ちっぱなしだったので私はずっと心陽の面倒を見てました! 私が小さい頃にお母さんと一緒を見ながら歌っていた歌をYouTube…

格闘技

メリークリスマス!!! 永澤です!格闘技が好きなんですが、ここ最近の大晦日に格闘技の放送が復活してきましたね。 ひと昔前は4つのTV局でボクシングや総合格闘技を放送してました。。格闘技ブームの煽りもあったんでしょうし、 俗にいうカリスマと云われてい…

君想ふ暮らし

こんにちは。穂積です。今日は大好きなお店の紹介です。板橋駅と新板橋駅の間にあるお店![君思ふ暮らし]です。美味しそうなメニューにいつも何食べようか迷ってしまいます。 私がよく頼むのは、アボカドの生春巻とパクチーサラダ。パスタが多いです。 ソー…

クリスマスディズニー

こんにちは。 青木です。 先日クリスマスディズニーに行ってきました。クリスマスシーズンということもありすんごい人!人人人! 目当てのスノースノーは無事ゲット出来たので良かったです。 すごい混んでいましたがのんびりお散歩しながらぶらぶらできたの…

クラブワールドカップ!

こんばんは!みなさん! 鹿島アントラーズがあの銀河系軍団に挑んでいるの知っていますか?!現時点でレアルと引き分けていてこれから延長戦です!私はアントラーズのシュートが外れて大声を出して 奥さんに心陽が起きる!!!と怒られてしまいました。笑み…

散歩

永澤です。 最近全然行ってないですが、散歩が好きです。 皆さんはどうですか? 細かくいうと街の散策です。特に知らない街を歩く、、じゅん散歩的な感じです! 社会人に成り立ての頃、神奈川に住んでいたのですがその時が始まりですね。 当時は携帯にマップ…

熟成肉

こんにちは穂積です。前回のブログで書いた通り先日、駒込院スタッフ・受付さんで秋葉原にお肉を食べに行きました。芳賀先生のお知り合いの方のお店でした。出てくるお肉全てに感動!みんな「美味しい!」「すごい!」の繰り返し!本当においしかったです。…

パンケーキ

こんにちは! 今回のブログ担当は村松です。 今日は『自由が丘』にきています! おしゃれな街ですね(笑) お店もおしゃれ、家もおしゃれ、とまってる車は高級なのばかり! すごいところです! 芸能人も多く住んでるんだろうなと納得です(笑) そんな自由が…

ファミコン

永澤です皆さんはファミコンはご存知ですか? 私が子供の頃に流行ったゲーム機です。 そのファミコンが手のひらサイズで復刻しました。 しかも、30タイトルのゲームが搭載されている様です。ファミコンはよくやったものです、、懐かしい。ファミコンあるある…

クリスマス♫

く〜りすますが今年もやあってくるぅ〜♫わかります? このシーズンになるとこの歌が頭の中を回っています!みなさんはクリスマスどう過ごす予定ですか? 私は今年はのんびり家族3人で過ごすことになりそうです〜来年は心陽とイルミネーション行きたいな〜よ…

東京タワー2

こんにちわ! 今回のブログ担当は村松です。 青木先生に続き、私もこないだの日曜日の夜に東京タワーまでドライブにいきました! やっぱり夜の東京タワーはいいですね! 上まで登ったことはないんですけどね(笑) 下から見ると本当に大きいですよね! 僕は…

東京タワー行ってきました!

こんにちは。青木です。 先日久しぶりに東京タワーに行ってきました。登ったわけではないのですか・・・。 東京タワーの隣のホテルで結婚式でした。 目の前が東京タワーのチャペル 真下から見ると東京タワーってやっぱり大きいですね。見上げると首が痛くなりま…

Jリーグ

永澤です。相撲も良いですが、サッカーも好きです、、詳しくないですが。。昨日、今日とJリーグでは大事な試合がありましたね。まずはJ1のチャンピオンシップ‼️鹿島アントラーズが浦和レッズに勝ち優勝しました。正直、今年は浦和レッズかなと思っていました…

お宮参り

こんにちは! 今日は芳賀がお送りします!タイトルの通り今日は心陽のお宮参りに行って来ました〜!私はムービー係、気合を入れてみんなの笑顔を撮りました(・`ェ´・)父母、義理の父母も笑顔で幸せそうでした〜 やはり子供や孫の存在というのは大きいですよ…

映画

こんにちは! 今回のブログ担当は 村松 です! この間の日曜日に久しぶりに映画館で映画を見てきました! タイトルは、、、、 『ファンタスティック・ビースト』 ハラーポッターシリーズの最新作を見てきました! 元々ハラーポッターも見てたので、気にはな…