2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある人の言葉

こんにちわ 小野です。ブログを書くのは かなり久しぶりです。遅くなってすみませんでした先日 ある患者様から 言われた一言がとても心に残っています。「辛い試練は、乗り越えられる人にしか訪れないものよ。 今は、あなたは試されているの これを乗り越え…

アンパンマンミュージアム

浜田です。先日、横浜にある「アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきました。 ジャムおじさんとメロンパンナちゃんがお出迎え ゲートをくぐると大きなアンパンマンの時計台 パン工場もあったりします いざメインのミュージアムヘ 1歳以上は大人も子供…

こんにちは

みなさんこんにちは小出です。先日、高田先生の歓迎会をやりました。 konny'sというお店で食事をしました。いやー独創性のある料理多数で大変おいしかったです。 いやーどれもおいしくて一番の料理は選べないです(笑)特にマスターの弾き語りはかっこよかった…

はじめまして

皆さん初めまして!4月末に入職しました、高田 愛子です。 東京都足立区生まれの足立区育ちで、 家の近くには、西新井大師があります。 その中で私の好きなお地蔵さんです。 体の良くなりたい所をたわしで磨くと願いが叶うとのことで 欲張りな私は、行く度に…

5/3・4ボランティア

こんにちは 八島です。先日3.4日に福島は郡山に治療ボランティアとして行ってまいりました。 震災から2ヶ月経ったいまでも多くの方が避難所での生活を余儀なくされています。特に福島では津波の影響もあリましたが原発からの被災者が多く見られました。 …

お久しぶりです初めまして

こんばんは萩原です。 約二年半ぶりに十条院にもどってまいりました。 変なタイトルの理由は以前十条院で働かせていただいていたときに知っている方へのメッセージと初めてお会いする方へのメッセージがこめられています。 十条院で働くことになりまして意気…