2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

斎藤です。なんだか日本人ってクリスマスに踊らされてますね。。 私も踊らされてみました。 とりあえずケンタッキーとケーキでお祝いました。みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか。 斎藤でした。

もうすぐメリークリスマス

いよいよ、クリスマスが近づいてきましたね。 こんにちは内田です。みなさんは今年一年頑張った自分へのご褒美! 何か決めましたか? 旅行? 買い物? 食事? 大切な自分の為に思いっきり奮発して下さい。 さて、私の場合は実はかなりな車好きで(結構知って…

フットサル

先日。十条の患者さんHさん・患者さんお友だちHさん&Tさん・赤羽院の八島先生&藤田先生&岡村先生十条院の清水先生&新井先生&東先生と橋立が仕事が終わってから、フットサルをしてきました! 場所は、出来たばかりの池袋の旧三越のヤマダ電機LABI…

治療家甲子園に参加しました。

久しぶりにブログを更新する東です。先週の日曜日に「治療家甲子園」に行ってきました。会場は虎ノ門・・・行ったことがない場所だったので内田先生と橋立さんと待ち合わせをして一緒に行くことに。会場に近づくと何やら気合いが入った人達が「俺は出来る!…

七五三

みなさんこんにちは、内田です。 22日の日曜日に浦和の調神社(つきじんじゃ・通称つきのみやじんじゃ)で 子供達の七五三参りをしてきました。 史絵奈(しえな・7歳)と莉仁(りひと・5歳)のお参りです。 15日を過ぎていたのですが、結構沢山の家族…

財団法人 日本盲導犬協会

待合に置かせてもらってます、財団法人 日本盲導犬協会の募金箱。 盲導犬のわんちゃんが乗ってる箱です♪ 2,728円もの募金が集まっていたので、 振込みをさせてもらいました!\(^▽^)/ ご協力して頂いた皆様。ありがとうございました!! 十条でも、…

「This is it」

http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/みなさまこんにちは!清水です☆ マイケルジャクソンの映画「This is it」 もうご覧になりましたか? いまものすごく話題になっています。私も患者さんから勧められて 仕事が終わってから池袋のレ…

電車&行列

埼京線てホントよく止まりますよねェ(−_−)最近では、9日の月曜日の信号機トラブルでしたねぇー 今回は、北赤羽駅で止まったのが良かったのか悪かったのか・・・(−_−;) バスで、赤羽駅に行こう!と、バス停へ・・・ 行列デス(>_<) バスの本数はあ…

わたしのおすすめの1冊?(2冊)

みなさんこんにちは、内田です。今日は先月読んだ本の中で、一番面白かったものを紹介します。それは、『愛のあとにくるもの』(幻冬舎文庫刊)です。 作者は 辻 仁成(Hitonari Tuji) さんと 孔 枝泳(Gong Ji-Young コン・ジヨン) さんです。 そう 辻さ…

入籍しました!!

・・・・・。 と言っても私がした訳ではなく(^_^;)以前、十条院で。今は浦和の分院で働いている 塚崎先生が先週入籍をしました♪ ので、花束を持って皆で仕事が終わってから行って来ました♪もちろん行くことは言わないで(^皿^)こういう日に限って早…

ハロウィン

こんにちは。斎藤です。 十条にきてから7カ月がたとうとしています。 すっかり寒くなりましたね。先日、池袋へいったら「ハローキティ展」なるものが開催されていたのです。 たまたま、無料の入場チケットを手に入れてしまい、たまたま、会場の入り口が目の…

ギョウザパーティー

しみずです。先日、以前に北海道づくし料理でお世話になったOさん宅で ギョウザパーティーがありました。 北海道の食材をつかって ジャガイモとチーズのミートソース焼き スープ餃子、めんたいこジャガサラダなどなど Oさん、いつもながら、心のこもった 美…

チャリティーマッサージ

みなさんこんにちは! 今日は内田が担当します。昨日は浦和でチャリティーマッサージを行いました。 おかげ様で60名以上が来院し、約11万円の募金が 集まりました。野口院長が代表してハンガーフリーワールドの担当さんに 募金箱が渡されました。 『あれ…

仕事をとおして感じるよろこび

こんばんは☆清水です。ふじみ整骨院グループは 十条の本院のほかに 浦和、赤羽、江戸川橋に分院があります。 私は十条本院にいて、毎日、80名くらいの患者さんと お話しをさせていただく最高の環境にいます。 今日は赤羽院でのミーティングは4時間半 終わっ…

こんばんわ(*^_^*)東です!!!

どーもお久しぶりです。東です(^−^)9月まで浦和でお世話になっていたんですが・・・・10月からなんとっ!!!!!また十条でお世話になることになりました!!!!!1年ぶりなので患者さんも忘れていないかドキドキしていたんですが・・・みなさん覚…

台風

橋立です・・・。 本日、台風の為。 大遅刻をしてしましました=3 いつもより少し早く家を出たのですが・・・ 甘かった=3 最寄駅の武蔵浦和駅着いたら、遅れてはいるが電車が動いていたので 良かったぁ〜と思いつつも 満員で怖くて乗れず1本見送り・・・武…

10月は色々あります!

甲野です。十条ふじ見整骨院、およびふじ見グループは来月10月から色々な変化があります。 まずは来る10月11日(日)にチャリティーイベントを行います! 場所は浦和の分院で、各院のスタッフがボランティアとして休日返上で参加して頑張ります。 内容…

なごみます〜

最近、十条院はお子様連れの患者さんが また増えましたぁ(^▽^)/抱っこしたり、本を読んであげたり、一緒に遊んだり・・・。 お仕事中でも癒されます〜♪ ★ 樹くん(いつき)1歳 ★ 通称いっくん♪ 最初は、泣いていたのに(^皿^) 今では、いっくんから…

草月流いけ花展覧会

こんにちは!清水です(^_^)/来院されている患者さんⅠさんが30年間師事されてきた 草月流の活け花の先生の記念展覧会に出かけてきました。ふだんなかなか生け花を観ることはなく 花嫁修業中の橋立さん、新井先生といっしょに 王子のホクトピアに行ってきまし…

出会いは突然に

こんにちは。マウンテンゴッド山神です。 この間、とても素敵なものを発見しました。それは、ナノブロックというとっても小さなブロックです。僕は普段からブロックやパズルなどで親しんでいるわけではないのですが、お店に陳列されたその ブロック達を見て…

ミャンマー料理

甲野です。もう先月の話になってしましましたが、日曜日にミャンマー料理勉強会に行ってきました。 これはうちの奥さんが代表を務めるSOSIAというボランティア団体の企画で、ミャンマーの料理を 作ることでミャンマーのことを知り、ボランティアに役立てよう…

講習会に参加してきました

こんばんは☆清水です♪ 今日は斉藤先生と山神先生と江戸川橋の横田先生と 勉強会に参加してきました。 接骨師会の勉強会はフォーマルがノーマル。 というわけで、いつもとは装いを替えての参加です。 斉藤先生と隣りのど真ん中の席に座りました。 講義を聴き…

皆様、こんにちは。フィールドの貴公子、山神です。少しばかり実家へ帰ってきました!僕の実家は、茨城県神栖市というところで、鹿島アントラーズで有名な鹿島市の南に位置します。 実家に帰って楽しみなこと・・・それはこいつと遊ぶこと! ペットの犬です。名…

♪食べ物三昧♪

朝晩涼しくなってきましたねぇ。 こんばんわ。橋立です(^−^)私は、夏休みを利用して久しぶりに箱根〜沼津〜冨士の旅をして来ました♪ ♪旅のお供のおやつ♪浦和の伊勢丹で北海道物産店でおやつを購入(*^ー^*)v もりもとの「ゆきむしすふれ」 甘すぎず、…

北海道づくし

こんにちは!清水です\(^▽^*)/ 日曜日のお昼どき、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私は朝から届いた荷物をほどいて部屋のかたづけをしています^_^;さて、十条スタッフの4人(新井先生、山神先生、受付の橋立さん、清水)は昨晩、 仕事が終わってか…

夏休み写真

甲野です。 夏休みに色々いったので写真にテーマをつけて公開します。 ☆目黒の滝の前で叫ぶ 〜恥ずかしいから早く撮って!!〜 目黒の雅叙園に“はとバスツアー”に行きました。 お庭の滝の前で趣向を凝らしたはずがなかなか奥さんシャッターを押して くれませ…

残暑お見舞い申し上げます。

いまのところ今年は夏バテ知らずの受付・橋立です(^∀^)v 今年の夏は雨が多く、梅雨が明けてもジメジメした日が多かったですねぇ=3 だからといって、クーラーを長時間・低温度で付けていませんか?? 外気と室内の温度差が5℃以内でないと 自律神経が対…

夏休み

こんにちは。斎藤です。 毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は木曜日から夏休みをもらっています。 今日は4日間の夏休みの最終日。 そしてこの4日間何をしていたかというと・・・実家でゲームしてました。旅行や遊びの計…

ただいまお盆真っただ中ですが、夏バテなんて してませんか? こんにちは内田です。 8月7(金)〜9(日)まで、はり・きゅうの 勉強会に参加してきました。 場所は東雲にある『東京有明医療大学』で 今年開校したばかりなので、とても綺麗でした。 ひとく…

どーも、こんにちは!今週9日(日曜日)、十条の日枝神社のお祭りに 十条ふじみ整骨院で参加しました。 私たちは十条仲原2・4町会のお神輿(みこし)をかつぎました!(^^)!午前中は4丁目、午後は2丁目をねり歩きました。 いつも来院されている方が各休憩所…