2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Guten Tag

こんにちは。穂積です。 こないだ、大阪旅行の時に仲良くなった友達と新大久保で、 ご飯してきました。友達は、ドイツからの留学生で来月の15日に帰国してしまうんです大阪以来会ったのですが、会った瞬間「久しぶり〜」とHUG! とてもうれしかったです。…

かわいい子達♪

前にも紹介したかもしれませんが。。。 橋立のかわいい子達(あ。私の子じゃなかった笑) を紹介したいと思います ( ̄∀ ̄*)イヒッ 家の鍵があいてなーい!と言ってふじ見に来る、 こうへい君。 いつも、ただいま〜!と小学校帰りに 顔を見せてくれるヒカル君。 こ…

オススメ本のご紹介15 『「砂糖は太る」の誤解 高田明和』

「砂糖は太る」の誤解―科学で見る砂糖の素顔 (ブルーバックス)作者: 高田明和出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/05/18メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る甘いものを食べると太るというのは誰もが考えますね。なぜ甘いかって砂糖が入ってい…

肉まん?

こんにちは、正月から全然痩せれない齋藤です。昨日のことですが、ローソンにて面白いものを発見したのでその報告です。キン肉マンです。具は牛丼風で思わず買っちゃいました。前回はラーメンマンだったけど次回は何がでるか楽しみですね。

hideの件2

こんばんは!! 舟山です☆ 以前、私が尊敬するアーティストXjapanのhideの記事を書きましたが、今日はその第2段です!hideは喋り方が優しく、いつでも相手の立場に立って喋っていた様な気がします。hideが言った素敵な言葉 ミュージックステーションにて 「…

懐かしい思い出

こんにちは。 穂積です。最近ここ何日か、私が昔、小さいライブハウスに週7で通っていた頃の音楽をYOUTUBEで聞きなおして懐かしい気分に浸っています。まずは、ヘルマンH&ザぺースメーカーズ 昔流行ったグループサウンズっぽい曲調も好きだし ボー…

新大久保まで♪

食べることの大好きな橋立は 久しぶりに、新大久保まで韓国料理を食べに 行ってきました〜! お店は『くるむ』 窓際にある大量の葉っぱ達、、、ではなく(笑) 野菜が見えるでしょうか?ヾ(≧▽≦)ノ このお店は、サムギョプサルに使う 野菜を15種類も用意してくれ…

オススメ本のご紹介14『医薬品クライシス 佐藤健太郎』投稿者:林大祐

医薬品クライシス―78兆円市場の激震 (新潮新書)作者: 佐藤健太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/01メディア: 新書購入: 14人 クリック: 189回この商品を含むブログ (36件) を見る 全世界で78兆円、国内7兆円の巨大市場を持つ医薬品。 医薬品メーカ…

お正月

こんにちは、齋藤です。皆様お正月はどのようにお過ごしになられたでしょうか。今日は自分の正月に行った神社を紹介します。明治神宮 東郷神社 大宮氷川神社 明治神宮は激混みでしたが、天気が良く行ってよかったです。

さらば!2013年の件

あけましておめでとうございますψ(`∇´)ψ 舟山です(^^) 今年もよろしくお願いしますm(__)mついに2014年が始まりましたね! 今年は何をしようか?^_^ 一日一日を無駄にしない様に、毎日時間を大切にしていきたいと思います!では、2013年を振り返ってみましょ…