2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

十条富士見中バスケ部シード権獲得!

清水です(^_^)/ 現在、十条富士見中学校バスケ部に スポーツトレーナーとして関わらせていただいてます。28、29日と2日間、 北区のシード権獲得のための試合があり帯同しました。 結果は男子、女子ともに相手チームに大差をつけて 全試合を勝ち抜き見事…

浜田です

こんにちは、最近美容鍼で美しくなってきた浜田です。 私は鍼灸師なので鍼を仕事でよく扱うんですけど、実は鍼っていろんな種類があるんです。 例えばこれ これは「打鍼」といって、小さい木槌でお腹に鍼を打ち気を整える道具です。他にも鍼ってこんなにある…

東です。

先週の日曜日に「江戸東京博物館」に行って来ました。去年の夏にも行ったことがあったので道に迷うこともなく行ってこれました(^−^)場所が両国だったのでちゃんこ鍋を食べようと思っていたんですが・・・ それはまた次回の楽しみにして帰ってきました。 …

飛鳥山公園

健也と裕翔に癒されている橋立です(^ー^*) 日曜日の暑い中。 2人を連れて、電車で飛鳥山公園へ行って来ました! 着いたら、王子駅前のサンクスエアで、なぞなぞ大会がやっていました。 当たったら、映画券や商品券がもらえるということなので参加(^皿^)…

熱中症。

最近また日焼けした齋藤です。15日の日曜日、母校で活動中に練習試合の相手の選手が熱中症の疑い(倒れてしまい)で応急手当をしてすぐに救急車を呼びました ・・・極度の疲労と脱水症状とのことで点滴だけして大事には至りませんでした。 その日のお昼頃急…

本祭りin十条〜神輿編〜

今日も橋立です(笑) 今年のお神輿は、午後の尼寺から・・・ 七町のお神輿が出発するところから、ふじ見は参加させて頂きました!お神輿は、バス通りを通って十条駅ロータリーで休憩。 一緒に歩いてくれた患者さんもいました! 普段は自転車を杖がわりに押…

本祭りin十条〜浴衣編〜

今月7日(土)8日(日)と王子神社・日枝神社の例大祭でした。 十条七町連合神輿渡御・・・通称『本祭り』『表』!です!!\(^▽^)/ 昨年の4月にふじ見に仲間入りした橋立。 本祭りは初めて♪ 去年のお神輿は十条仲原2丁目4丁目を担いだので・・・。 (通…

こんにちは浜田です。相変わらず暑い日が続きますねぇ。 そんな日にはやっぱりよく冷えた飲み物が欲しくなりますよね。最近私は「水出しコーヒー」にはまってます。 「水出しコーヒー」っていうと結構大きな濾過器で手間かけて抽出するイメージがあったんで…

トレーナー勉強会

甲野です。夏季の昼休み勉強会もひとまずラストになりました。・捻挫と骨折の鑑別・美容鍼・リフレクソロジー・タイ古式マッサージと続いて最後は「スポーツマッサージ」です。バスケットと野球のトレーナー活動を行っている清水、斎藤先生と 3人でスポーツ…

エジプト観光記

神輿を担いで肩が痛くなった甲野です。 日曜日は十条のみなさんお疲れ様でした。さて、すでに十条の患者さんには400枚あまりのエジプトの 写真を見せている甲野が送る、 人生初の海外旅行がエジプトで、当然のごとくお腹があたった話 です。 移動: 飛行…

プーケットに届け

3日連続の甲野です。十条はブログをアップしないと思っているK古さん! 頑張ってますよ〜。昨日につづいて勉強会をの様子をお伝えします。・捻挫と骨折の鑑別法・美容鍼・リフレクソロジーと続いきましたが、昨日はプーケットでバカンス満喫の院長に ちな…

悶絶?

今日も甲野です。今週は昼休みに私が主催で有志の勉強会を行っています。・捻挫と骨折の鑑別法・美容鍼と続いて昨日はリフレクソロジーの勉強会をしました。 リフレクソロジーとは日本語では足底反射療法といい、 足の裏を刺激して全身をアプローチする民間…

ビフォア―アフター

所ジョージさんも熱中症で倒れたくらい暑い日々が続きますね。 45℃の灼熱の国エジプトから帰国した甲野です。昼休みに美容バリの勉強会を行いました!容姿がよくなれば気持ちも前向きになり健康になれるのでは、 そんな思いもあり鍼灸師スタッフによる勉強…

リコーダーのボランティア演奏♪

音大生でリコーダー奏者のSちゃん♪ 高校時代から数々のコンクールで入賞を果たし 現在はボランティアで無料の出張演奏を行っているそうです。 曲目のレパートリーはなんと100曲以上! クラシックからポピュラーまで幅広い! 老人ホームだとか、とにかくそん…

高校野球

最近電車通勤に戻った齋藤です。少し前の話しになりますが母校の甲子園予選の応援に行って来ました。 気合いをいれて、暑い中試合が始まる一時間前に行きました。試合は惜しくも6−5と負けてしまいました、残念でしたけどやはり高校野球はいいですね。 最後…