2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すいか!!

食べることが大好きな橋立です♪ 患者さんIさんから5Lサイズのすいかを頂きました!! 5Lって言っても大きさが想像出来ないですよねぇー? ↓↓↓こんな大きさですっ!↓↓↓バスケットボール6号より大きかったぁ・・・ 清水先生と浜田先生の2人がかりで切る…

七夕サンバカーニバルin牛込柳町

猛暑が続きますが、熱中症にはなっていないでしょうか? 甲野です。結構前の話になりますが7月4日(日)に地元の七夕祭りに行って来ました! よく神楽坂が地元であることをアピールしていますが、実は一番の最寄り駅は 都営大江戸線の牛込柳町駅なのです。…

新潟サイコー(^o^)

先々週久しぶりに新潟に帰りました(^o^) 東京と違い若干涼しかったです。 まぁいつも通り汗はかきましたけど・・・(^^;) そして今回は楽しみにしていた姪っ子との初対面にも行きました! まだ首が据わっていない子供を抱いて緊張しすぎて肩がこりました(^^;)…

『野口院長、雑誌に載る』の巻 〜その2

昨日のブログの続き・・・です。 あまりにも長文になってしまいましたので(笑) 2日間にわけてアップした方がいいんじゃないの?(ーー) って声もあり、わけさせて頂きました(o ̄ー ̄o) ムフフ というか・・・すいません。むしろ今日の方が長いです; はて?は…

『野口院長、雑誌に載る』の巻 〜その1〜

『疲労回復・ケガ予防に有効なストレッチが、のるだけで出来ます』 角度を合わせられるボードで、のることによって体のストレッチが 効果的に出来る道具です。 スポーツ選手は、運動の前後にストレッチを行います。 体に『これから動きますよ』とサインを与…

お冨士さん in十条

最近。『抹茶オレ』にはまり♪ 身体がすくすくと重くなる橋立です↓↓↓ (太ったのは抹茶オレだけでは、ないでしょ!(ーー) という反論もあるようだが(笑) 半月近く前の話しになってしまいますが・・・ 6月30日&7月1日に、十条銀座商店街近くの十条冨士神…

浜田です

6月に入社しました浜田です。 遅くなっちゃいましたが簡単に自己紹介させてください。 出身は宮崎で、今は埼玉に住んでます。 趣味は「料理」 特技は「スワヒリ語」です スワヒリ語?って何?って感じですけど 実は昔アフリカのケニア共和国でボランティア…

東です

久しぶりにブログを書きます東です。今回はビッグニュースです!!!東家に家族が増えました(^O^) 先月の20日に私の姉が無事に出産を終えて姪っ子ができました(^。^)私もやっと叔父さんになれました(笑)叔父さんになるのが最近の私の夢だったのでかなり嬉…

出勤前の儀式

どーも、おはようございます(*^_^*) 職場にほど近いシェアハウスの一室から清水です♪私は毎朝出勤前にやっていることがあります。 それは・・・鏡の中の自分に向かって 未来をイメージしてこう言ってあげるんです。「だいじょうぶ やれるよ やりぬけ やり…

都大会出場おめでとう!

おはようございます! 暑さに負け知らずの清水です(*^^)v昨日、おとといと2日間 十条富士見中学バスケ部が出場する 北区夏季大会にトレーナーとして行ってきました。男子も女子も選手たちは、 前半8分間×2 ハーフタイム15分 後半8分間×2 本当にメチャ…