2012-01-01から1年間の記事一覧

はじめまして!

12月から十条院でお世話になっている細山恵理子です! 初ブログなので、軽く自己紹介させてもらいます 生まれは、スカイツリーで盛り上がっている墨田区で、中学生の時に荒川区に引っ越しをし、最近北区の方に越してきました! よく聞く音楽は、福山雅治さん…

逆子の灸

今回のテーマは「逆子」です。なんで逆子をテーマにあげたかと言うと、最近逆子で来院されてる患者さんがいるので今回のテーマにしました。さてさて皆さん。「逆子」ってなんのことか知っていますか?いきなり逆子と言われても分からない方もいると思うので…

メリクリ

メリークリスマス!!こんばんは、瀧田です☆ まず昨日の話なのですが 十条院の大掃除を行いました(^o^) 普段できないような所を隅々まで やっぱりキレイになると気持ちのいいものですね〜 私も自分の部屋をやらなければと思いました(笑) そして大掃除後はみん…

イルミネーション

こんばんは、山神です。もうすぐクリスマスですね!クリスマスの予定もろくに決まっていない私が川口の街をトボトボうつむいて歩いているとどこからか光が・・・ふと見上げるとそこには・・・!!川口のとある場所でキレイなイルミネーションに出会いました!(^O^)…

スタジオジブリ

どうもー(。・_・。)ノ 村松の担当の時がやって来ましたよ!! 皆さん待ちくたびれましか? 首をながーくして待っててくれましたよね? そんな皆さんに悲報です… 今回…良いネタがありませんでしたー( ̄□||||!! 本当に申し訳ないです(>_ なので何か作品紹介に…

わぉわぉ

おばんです。穂積です。私も忘年会ネタでいきます。私にとって初のふじ見忘年会でドキドキしながら参加しました。他院の皆さんとご挨拶しながら、赤羽院の下條先生や古川さん始めたくさんの方とお話できて楽しい時間を過ごしました。その後のカラオケも電車…

二次会

えーどーも皆さんこんにちは、小出です前回の橋立さんのブログで分かる通り先日全院合同の忘年会を行いました(≧∇≦)十条院の幹事は山神先生と村松先生、 楽しい時間をありがとうございました \(^o^)/二次会は個別でカラオケ組とボーリング組に別れました…

ふじ見グループ忘年会2012

十条、江戸川橋、赤羽、駒込の全院揃って忘年会を池袋で行いました!全院集まるのは夏と忘年会の2回なので、私、橋立は毎年楽しみです♪今年は、お店を借り切って少々立食パーティーぎみ?!の例年にない感じで新鮮o(*^▽^*)o 今年4月以降に入社した人達の自…

月に1〜2回の

もう今年もあと1月切りまして、だいぶ寒い日も増えてきましたね(><)こんばんは瀧田です☆ 今日は私の数少ない健康的な趣味を紹介しようと思います!! 最近キング・カズの効果もあって少し知名度の上がった フットサルです☆ 簡単に言えばサッカーの小さい版…

胃痛・胃もたれ

今回のテーマは「胃痛・胃もたれ」です。12月にもなり、忘年会が多くなる月です。どうしてもお酒の量が増える時期ですね。お酒を飲み過ぎたりして、次の日胃がもたれたりすることはありませんか?そんな皆さんに効果的なつぼの紹介をしたいと思います。次に…

1000ポイントGET!

村松先生のブログの後は わたくし、山神がブログを担当させていただきます。気温もだいぶ低くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?冬に向けて暖房器具を家電量販店で新調する方もいらっしゃると思います。そんな中、先月はわたくしも某家電量販…

空町

皆さん!村松のブログの番が回って来ましたよ!楽しみに待っててくれましたか?「・・・・」あれ?そうでもない?ま・・まぁいいでしょう(-_-;)話は変ってこないだ空町に行って来ました!初めて行ったんですけど、あそこは結構人が多いですね(^。^)とはいっ…

思い出

先日歓迎会で今年初ボジョレーを堪能し幸せいっぱいの穂積です。 歓迎会楽しかった〜十条院スタッフは、楽しい方ばかりですね本当。私、5月に好きな韓国グループを見に韓国のオリンピック競技場まで行って来ました。 私はSUPERJUNIORっていうグループが好き…

ラーメン

どーも皆さん、こんにちは小出です最近よくラーメンを食べに行くんで、今日はその紹介を( ´ ▽ ` )ノ九州じゃんがらというラーメン屋さん とんこつベースですがあまりクドくなく、細麺で物凄い私好みのラーメンでした(≧∇≦) ちょっと奮発して全部のせというの…

歓迎会

先週、受付の穂積さんと江戸川橋院から異動してきた瀧田先生の歓迎会をしました!場所は『洋食工房 はっちょ』in十条。 十条駅からバス通りに出て、帝京大学の近くにある洋食屋さんです♪ 自宅のリビングで食べているかのような居心地の良さ。 そして、感動…

装備変更

こんばんは、だいぶ寒い日も増えてきましたね(^^;)瀧田です☆ 今月の頭に私誕生日だったのですが なんと山神先生はじめとしたスタッフの方たちから プレゼントを頂きました!! 今まではばったもんを履いていたのですが ランクアップいたしました(´∀`) 今後も…

一番搾りフローズン〈生〉

皆さんこんにちは。フローズン山神です。先日、新丸ビルの7Fにあるソバキチというそばと居酒屋が合体したようなお店にお邪魔したのですが、そこで私が今年の夏からずっと飲んでみたいなぁと思っていたKIRINの一番搾りフローズン〈生〉に出会うことができま…

Q

どうもみなさん!だんだん寒い季節になりましたね(/_;)もう朝、夜はすごく冷え込むようになってきました。皆さん風邪はひいてませんか?お身体には気を付けて下さいね(^。^)さてさて今回のブログを担当します村松です。皆さんエヴァンゲリヲンの新作が始まり…

こまねこさん

二度目まして 穂積です。今日は、好きなキャラクターの話をしてみたいと思います。好きなキャラクター色々いますが、今日は「こまねこ」というNHKの「どーも君」を手掛けたスタッフさんが作った キャラクターの紹介です。映画を撮るの事やものを創り出すこと…

つけそば

えーどーも皆さん、こんにちは小出です(^-^)/先日山神先生と赤羽院藤田先生のブログに触発されて金字塔へつけそば?ラーメン?を食べにいきました。各国のビールなんかも置いてありつけそばと合ってめちゃくちゃ美味しかったですo(^▽^)o是非皆さんも一度はご…

ふじ見のお姉さん96歳&92歳!

七五三の前のブログ。ハロウィーンシーの写真を 今頃ですが、アップしました(><)お時間ある方、見てやってください☆初めてづくしの☆ハロウィーン☆→http://d.hatena.ne.jp/fuzimi/20121018 橋立です(^^;) 今日は、十条ふじ見鍼灸整骨院にいらしてく…

はじめまして☆

こんばんは、十条での初ブログとなります 瀧田と申します☆ 11月より江戸川橋から異動してきました。 まだ不慣れな所もあると思いますがよろしくお願いします!! 軽く自己紹介しておきますね(^^)佐賀県生まれの埼玉育ち 小〜大学までサッカーを 現在は地元で…

汁なし担々麺

先日、小出先生と診療後に十条駅の近くの中華料理店へ夕食べに行ってきました!四川料理の本番では定番らしい汁なし担々麺を頂きました!辛さの段階が、 普通、辛い、痺れる! の3段階。迷ったあげく普通でお願いしました! 普通でも痺れる辛さでした! 寒…

日本シリーズ

どうも(^.^) 村松のブログの番が回ってきましたよー(゜▽゜*) 皆さん待ってましたか? 「…………」 いい反応ですねーヾ(^▽^)ノ さてさて本題に入りますか! 今回はタイトルにあるように日本シリーズについて語ろうかと思います 皆さんは日本ハムとジャイアンツど…

はじめまして

はじめまして。十条院で、橋立さんと一緒に受付をしている穂積です。←ホヅミと読みます。 黒縁眼鏡がトレードマークです★何を書くか迷いましたが、自己紹介をしたいと思います。名前はホヅミエミです。 猪突猛進のイノシシ年です。 好きなものは、旅行、おい…

裕翔の七五三

上の甥っ子、2年前の健也の七五三。神社へお参り一緒にしてきました。 下の甥っ子、裕翔の七五三も今年。行ってきました!神社へお参りに(^皿^)v橋立です♪ その後、ランチしながら今月5歳の誕生日を迎えた裕翔のお祝いもしました(*^▽^*) 裕翔は…

横浜

横浜といったら崎陽軒!どうも萩原です。先日、横浜へ行ってまいりました♪お目当てはゆず展!そして中華街!そして崎陽軒!おいしくいただきました☆

ちょーおすすめ! えーどーも皆さん、こんにちは小出です 私はこのブログで院内の漫画などは更新してきたのですが、1番好きな漫画を紹介していなかったので今日はそれを紹介しますね。萩原先生はワンピースでしたが 私は…… *1351092848* 「鋼の錬金術師」で…

皆さんどうも!今回のブログ担当は村松です(^.^)今回はある漫画を紹介したいと思います。その漫画とは『岳』という漫画です!あの小栗旬が主役で映画にもなったやつですね(*^.^*)人生全てを山で過ごしてる主人公がとても良いですね!北アルプス山脈で救助活…

一期一会

こんばんは八島です。すっかり寒くなり秋の陽気がしてきましたね。私事ですがこの度来週の23日に駒込院がOPENするにあたり移動することになりました!入社し一年がたった頃に十条を離れ再び十条院でお世話になり一年半があっという間に過ぎました多くの…