七夕の願い事

こんにちは!清水です(^-^)/昨日は七夕そして満月でしたね♪
十条でもお昼休みに笹と折り紙を用意して、願い事をしようということになりました。
何でも、七夕と満月が一緒になる年は19年に一度のことだそうです。


受付に短冊を用意して来院された患者さんにも書いてもらいました。


腰がよくなりますように
足の痛みがとれますように
幸せになれますように
健康でいられますように
もっと早く走れるようになりますように
バスケの選手になれますように
・・・などなど、夢がいっぱいの願い事が集まりました。


終わってから満月に向かって笹を振る儀式をしました。
こうすると願いが叶うそうです。(←ちょっと怪しいかしら)

皆さんの幸せと健康を願って・・・

書いて頂いた短冊は後日、神社にお焚きあげにいきます。