鉄道博物館

受付はしだては、鉄子ではありませんが・・・

鉄道博物館へ☆4歳の健也&2歳半の裕翔☆甥っ子を連れて
電車で行ってきました!

去年、朝から閉館間際までいたのに(^-^;)全部回り切れなかったので
今年は去年出来なかったことを♪


まずは・・・前回混んでいた209系京浜東北線シミュレータ!

ヒストリーゾーンの電車の中!

映画『ALWAYS〜三丁目の夕日〜』で星野六子役の堀北真希集団就職
上京した時に降り立った上野駅を見てる2人。

去年はビューデッキで新幹線を見ながらお昼を食べたので
今年は、フレンドリートレイン。
455系と呼ばれる急行形の交直流両用電車の中で埼京線湘南新宿ラインかな?見ながら、
たいめいけんのハンバーグ弁当と崎陽軒のしゅうまいを食べました♪
大宮駅で買って行ったお弁当です♪

健也。初パソコン!!
「デザインラボ」でオリジナル列車を作り、
プリントしてお土産になりました(^ー^)v

200系新幹線シミュレータ!健也、運転中。

鉄道模型ジオラマ

最後に有名な?D51の前で記念撮影o(*^-^*)o

以上、おばバカな橋立からでした♪
あ!みどり屋さんで購入した2人おそろいの洋服。
目立って、役にたちました(ーー)vニヒッ


十条ふじ見鍼灸整骨院