国立科学博物館

お久しぶりです!
相変わらず甥っ子LOVEな橋立です♪(^ー^)

先日の甥っ子達とのLOVEx2デートの様子を書かせてください!(*^▽^*)

恐竜の骨を見に、上野の国立科学博物館へ行って来ました!!


「THEATER36○(シアター・サン・ロク・マル)」という直径12.8m(実際の地球の100万分の1の大きさ)のドームの内側すべてがスクリーンになっていて、その中のブリッジから映像が見られるんです!
360°全方位に映像が映し出され、独特の浮遊感などが味わえる世界初の
シアターとのこと。

時間があればもう一度見たかったくらい♪



お昼は、上野で流行りのパンダ。
館内でふわトロの『パンダプレート』を♪




友達から1日では見切れない所と聞いていたので、お目当ての恐竜がいる地球館へ!


  


地球館にある『たんけん広場』は大人も楽しめる驚きいっぱいの場所♪
  


『たぬき』目線を体験できるんです!   


魚やサメの影を追いかけて遊んでいる健也&裕翔


見どころ満載で
案の定・・・日本館は見れませんでした↓

大人600円 高校生以下は入場料無料。
安くて駅から近し(^ー^) i おススメでーす♪


※来週18日の月曜日。祭日も診療やってます!!