ライフ

こんばんは
少しずつ、横に大きくなっている高田です。

先日、「ライフ」という映画を観てきました。





感想は、とにかくすごい!
→伝わらなくてすみません・・・(*^_^*)

内容は、約24種類の生物(特に動物)のライフに迫っています。


例えば・・・
◎ミズダコ
一生に一度だけ産卵し、子を生み落とした後は
半年間飲まず食わず付きっきりで子を守る。
卵からかえる姿を見届けると、役目を果たしたかのように、
その一生を終える。




◎チリクワガタ
木の上の彼女までの険しい道のり。
ライバル達との戦いに勝ち残った物だけがようやくたどり着く。
やっとのことで彼女を射止めるも、勢い余って彼女まで投げ飛ばしてしまう。



日本からは、ニホンザルが出演していました。
東北で寒さをしのぐ為、温泉に入っている猿たちも
強いグループしか温泉に入れず、弱いグループはそれを見守っています。

などなど
制作期間6年をかけてできあがった映画です。
中には対象の動物を見つけるまで約2ヶ月間探したこともあったようです。
かなり間近で撮影しており、迫力満点でした。

「生きる」って、ただ生きているのではなくて、
「生き抜くこと」というのは、それだけですごいことなんだなと思いました。




良かったら、ホームページの予告も合わせて
みてくださいね。
http://onelifemovie.jp/index.html


良かったら、ふじ見整骨院のホームページも合わせて
みてくださいね。

来週の祝日も診療やっています!