運動会2011

9月に下の甥っ子裕翔の運動会があり
夏、プールへ行った時より日焼けするくらい晴天に恵まれちゃいました(^^;)

 


・・・が上の甥っ子健也の運動会は雨ばかり;3度目の正直でやっと晴れ(^^;)

☆保育園最後の運動会は見どころ満載!!☆


保育園初めての大役!選手宣誓!!


得意のかけっこ・・・は、クラスで4位!\(^0^)/本人、不満=3
『1位か2位になったら、マックのハッピーセット買って♪』とお願いされていたのですが、
3月生まれで身体の小さな健也は、10cmも大きな子達と対等に?走りぬいただけで十分です。



その悔しさからなのか?
その後のリレーでは、かけっこで練習・本番ともに勝ったことのないお友達を抜いたんですっ!!(TT)
本人、相当嬉しかったのか?(^皿^)帰宅後、そして1週間たっても勝った話しをし
撮ったムービーを何度も見ています(笑)
ただ、同じくらい抜かせなかったお友達のことも話していますねぇ。。。(健也は特別、2度走りました)


☆最後の種目・ソーラン節&組体操!!☆

『やっー!!』と言いながら出てきたのですが、それだけで涙が出ちゃう橋立おばちゃん(笑)
  
  
  

華奢な身体で下をやりきる健也。。。

  


普段見られない健也の顔を見ることが出来ました。
やりきる。。。悔しさ。。。嬉しさ。。。

小さな健也にいろいろ考えさせられます(^^)そんな健也には、ハッピーセットどころか。。。
まだ堪能できていないディズニーシーをプレゼントしちゃいまーす☆
(今年の夏。ママが熱中症になり、すぐ帰宅になったのだ=3)


今日のブログは卒園式は、号泣とおもわれる。
そして筬井先生に負けないくらい『おばバカな橋立』でした(笑)




☆産後のママへ☆ 骨盤矯正(カイロ)やってます!