アロマの日

こんにちは小野です\(^o^)/

11月3日が文化の日は皆様ご存じですよね。
実はもうひとつ国民的に広めている日でもあるのですが
それは「アロマの日」だったのです。

何をする日なのか簡単にいいますと 香りを楽しむ日です。
詳しく知りたい方は「日本アロマ環境協会AEAJ」のHPをご覧ください。

毎年3日を含む週をアロマウィークと代しましてセミナーやアロマ関連の商品のバーゲンをしています。

今年もプランタン銀座催事場で開催していました。
一階の入り口では 沢山のドライラベンダーがお出迎え
とってもいいアロマ〜(*^_^*)♪

催事場はかなりの人でごったがえしていました。
私は4年前からアロマフェアに参加し始めましたが、今年は男性のお客様がかなり増えたことにびっくりしました。
アロマテラピーというと女性の癒し美容の印象が強く、男性は近寄り難いイメージではないでしょうか。
私としては、多くの方が日常的にごく自然に香りを取り入れて幸せになって欲しいと願っていますので、
男性のお客様が 楽しそうにエッセンシャルオイルや芳香器を選んでいるのがとっても嬉しかったです。

早速私もエッセンシャルオイルやキャリアオイルを購入しようと思ったのですが、
花粉にやられたのか重度の鼻つまりで まったく鼻がききません。

あるスッタフの方が「クリーンミスト」{ブレンドアロマ:ユーカリ・ペパーミント・オレンジスイート}という花粉症に効有効なアロマ水を私のマスクにかけてくれました。
しばらくするとあら不思議!! 鼻のとおりがスーッととおりアロマを嗅ぎわけられるようになりました。

鼻は正直といいますか いつもだと選ばないミント系のかおりばかりを好みました。

もうひとつ気にいったのが、「エレファントバーム」というタイガーバームみたいな軟膏です。
かおりはラベンダー・ローズマリー・ティーツリー・ミント・シナモンのブレンドです。
使い方は鼻の下やこめかみに塗ったり 肩や首など全身所に塗れます。
心地よいスーッと感ですっきりします。

左:エレファントバーム 右:クリーンミスト 

お会計の際に協会の会員書を提示するとさらに10%オフになります。
今年はかわいい トートバックに購入商品を入れてくれました。

しっかりとした生地のバックにドライラベンダーももれなくプレゼント

帰るころには鼻もすっきりとってもハッピーな一日でした。
ぜひ皆様も好きな香りを見つけてハッピーな毎日を送ってください!!\(^o^)/