静岡へ

こんにちは(*^_^*) 小野です

昨日一日公休をいただき 友人がいる静岡県静岡市へ行ってきました。
魚物が有名という事で
まずは ねぎとろ丼で有名なお店にいってきました。

よくばりな私は ねぎとろにタコ イカ がMAXされた 海鮮丼の温卵のせにしました。

特製だれをかけて食べる丼は最高です(^o^)丿

次の日は 黒はんぺんがはいった 真っ黒なおでん 

一見味が濃そうにみえますが、60年続く伝統の味は ほんのり甘くて
さらってしていて美味しいです。


ついつい 食べ過ぎてしまいます。
かつおぶしと青のりのふりかけをかけて食べるのもいいですねえ〜♪
御馳走様でした<(_ _)>