元祖親子丼

浜田です。
先日人形町の「玉ひで」というお店に行きました。

この店創業宝暦10年(1760)という老舗。
どうやら「親子丼」が最初に作られたお店らしいんですよね。

11:30開店なんで30分前に行ってみるとすでに長蛇の列・・・
せっかくなんで並んでみました。

待つこと約1時間・・・ようやく玄関までたどり着きました。池の鯉に癒されます。
うちの奥さんが「親子丼」を注文し、私は「白レバ親子丼」を注文。

なんと金の器と銀の器が登場。
中から光り輝く親子丼!

白レバ親子丼にやわらかく煮たレバーが入ってました。

並ばなくていいならまた行きたいです(笑)
ちなみに親子丼は13時までに並んだ方までらしいですよ。




ゴールデンウィークのお知らせ