ジーコ広場

本日担当は山神です。

先月ですが、夏休みを利用して実家である茨城県へ帰省してきました。

神栖市というところに実家があるのですが、すぐ隣にはサッカーの鹿島アントラーズで有名な鹿島市があります。

11日(火)にはブラジルW杯アジア最終予選イラクと対戦ですね!

そしてイラクの監督はJリーグ初期の時代にアントラーズでプレイし優勝へ導いたジーコ

鹿島のイオンショッピングモールの休憩広場にはそんなジーコを称えてか等身大の銅像があるんです!
右はジーコの大きなサイン。左は過去にアントラーズに在籍したブラジル人選手のサインだそうです。

初期黄金期のアルシンドジーコのコンビはすごかった。


日本対イラク、良い試合になる事を期待しています!