夏休み!

だんだんと朝、夜とすごしやすい季節になってきましたね!

日中はまだまだ暑いけど秋はもうすぐ目の前ですね!

さて、今回のブログ担当は 村松 です。

今回は夏休みのお話をしたいと思います。

皆さん夏休みはどこかへお出かけしましたか?

僕は夏休みを利用して、山形へ行ってきました!

山形は母の実家で何度も行ったことはあるんですけど、そんないったことある山形でも「蔵王山」「山寺」へ行くことにしたんです!

因みに1泊2日です。

朝5時に東京をでて約5時間ぐらい車を走らせて山形へ!

途中パーキングによりながらゆっくり向かうことに。

1日目は「蔵王山」の「お釜」を見に行ってきました!

かなーーーーり深い霧で頂上の気温をなんと!!??

15℃という寒さ!

真夏ですよ!真夏!!

寒すぎです(笑)

たまーーに霧が晴れてお釜が顔を出してくれたのでパシャリ!と写真を何枚か撮りました。

蔵王でお釜を見たあとに「大露天風呂」があるんですよ!

そこに入ってきました!

因みに僕は何度かいったことあります。

でも今回はひさしぶり。

やっぱりいい湯ですね!

疲れがとれていきます。

宿は蔵王でとっていたので宿の温泉も同じやつでした。

なかなか宿もいいところで、夜の食事はしゃぶしゃぶにしたんです!

かなりの量!

食べきれるか心配だったけど、全部いただきました(笑)

夜なんかも涼しくてクーラーとか扇風機は不必要な感じでした!

まどあけてれば心地よく寝れますね!

昼も25℃ぐらいで風も気持ちよくてすごくすごしやすいです!

因みにお釜まではロープウェイもあるので利用してみてください。

2日目は「山寺」へ。

山寺は初めて行くところで、約1000段の階段があってその途中、途中にお寺があるところで、頂上の景色はなかなかいいものでした!

紅葉の季節なんかはお勧めかもしれませんね!

山寺自体は結構涼しいのですが、やはり階段を上るので汗が止まりませんでした( ̄▽ ̄;)

でも上れると達成感がありますね!

しかもわりと上る人が多くいました。

そして最後に家族でいくといつもいくそば屋で「大板そば」をたべて帰ってきました!

なかなか良い旅行になりましたね!

今度は海外にでもいこうかな〜