秋の旅行

こんにちは。

先週、お休みをいただいて家族旅行に行ってきました。

場所は、北海道!!

私は、高校以来の北海道でした。

出発は、台風上陸で飛行機も危ぶまれましたが、なんとか出発!

2泊3日で、トマムや札幌市内、小樽を回りました。

最初の二日間はあいにくの雨で、やりたかった乗馬はできず、雲海もみれませんでした。
晴れていたらこんな綺麗な景色が見れたのに・・・TT

代わりにマイオリジナルキャンドルを作りました。
なかなか上手にできましたよ!!

それよりもここは北海道!
美味しいものを食べなければ!!

初日は、塩ラーメン・かにみそリゾットにチーズフォンデュそしてワイン!
2日目は、ジンギスカンやお刺身、そしてビール!
3日目は、海鮮丼にルタオ(チーズケーキ)
そして、パンロール!
(魚のすり身を食パンで包んで揚げたものです。)


お腹いっぱい色々食べました。
個人的に、ザンギが食べれなかったのが残念です。

短いけど、楽しい3日間でした。
でもいつか雲海見てみたいな。

ところで、みなさんこれ知っていますか?
ソフトカツゲン」ご当地ドリンクらしいのですが、ゲン担ぎの時などに学生が飲むらしいです。
味は、ヨーグルトっぽいような味で美味しかったです。

東京でも発売してくれたらうれしいです。