赤羽 美味しいお酒

こんにちは。受付の穂積です。

昨日のお休みのお話です。

昨日は友人に 一人でお酒が飲める場所を教えてほしいとリクエストがあり、赤羽の一番街に行ってきました。

私の、目当ては、一番街にあるおでんやさん!
しかしなんと、休み!(T△T)
急遽一番街をうろうろ歩きお店を探して入りました。
そこは、馬刺しや明太子だし巻きが美味しかったです!
そして二軒目
トロバコというお店です。
外のカウンターで呑んだんですが、ここで頼んだネギトロ!
醤油ごま油味で美味!お酒も進みます!
横にいた、サラリーマンの方ともお話させていただき、お互いに頼んだものをおすそわけとかしたりしました。(笑)
一人の方は今月で定年の方でした。
本当にお疲れ様でした。
こういうお酒の場でしか聞けない話がたくさんあるので、こういう出会い。なかなか無いですが、私は好きです。


今度はおでんやリベンジ!