WBC

こんにちは!



月曜日担当の村松です。



WBCが盛り上がってますね!



始まる前はどうなるかと心配していましたが、そんな心配は無用だと言わんばかりに日本は6連勝で決勝トーナメント進出ですね!




そんな中私は、二次ラウンドの第2戦目のキューバ戦に行ってきました!




まさか行けると思ってなかったので、チケットを取ってくれた彼女には感謝です!




試合は先制したのですが、逆転されて追いかける展開に、、



でも、球場の一体感はすごいですね!



皆んなが「勝つ!」という意識で、スタンドも選手も一体になってやってるんですよ!



ピッチャーがピンチの時には、スタンドから「がんばれー!!」って声がすごんです!



点が入れば、席の周りにいる人達でハイタッチするんですよ!



周りの人たちは全然知らない人たちなのに。



これが1つになるってことなんだと身をもって体験しました!



知らないおじさんと仲良くなっちゃうし(笑)



明日から準決勝が始まりますね!



日本は22日で、アメリカと対戦です。



決して楽な相手ではないし、今度は場所と変わって、アメリカの地での試合になります。



日本の真価が問われる試合です!



試合時間は時差の関係で昼間になるんですが、皆んなで気持ちを1つにして応援しましょう!!