イタリアと私

こんにちわ、今日は内田が担当します。

私は旅行が好きですが、子供が生まれてから(5歳の娘と2歳の息子です)

ずーっとご無沙汰です。

6〜7年前のイタリアでの珍道中について話します。

その時はミラノとローマをめぐったのですが、

ローマについてはまず地下鉄へ。

「あれっ、なんか変だぞ!」なんて乗り心地の悪いエスカレーターだ。

初めは何が何だかわけがわからなかったが

手すりと足場のスピードが違う! 上半身だけがどんどん先に行ってしまう。

このままだと前のめりになって転倒しちゃう。

これぞまさにイタリアン、強烈な先制パンチ。

その後「ローマの休日」の中に出てきた「スペイン階段」でジプシーの親子に襲われた私。

とられたものは何もなかったが、

心臓がばくばく

素晴らしい歓迎を受けたわたし。

ブラボー。イタリア!

私はそんなイタリアが大好きです。
   
           チャオ。