こんにちはラーメン王子です。

先日、遅すぎる夏休みに生まれ故郷長崎へ行ってきました。
ものごころついた時には福岡に引っ越したため、実質初上陸です。
まずは長崎出身の友達に薦められた『江山桜 ※1』本店を目指して中華街に!
特製ちゃんぽんのスープをひとくち…
[

「うおおおおお〜! 深い深すぎるっ!! 今まで食べてたモノはなんだった?」
と、店員に気づかれない様にリトルリアクション。
すごくクリーミーで味付けもしっかりしつつしつこくない。
最後の一滴まで飲み干しました☆

お土産のカステラを郵送して後、もう一つの長崎名物『トルコライス ※2』を食しに。
]

お店の名は『キッチンせいじ』何処かで聞いた事あるお名前です。
一緒に注文した『オムライス』の中(バターライス)がむちゃくちゃデリシャス!
一気食いしてしまいました。
トルコライスの感想は何時か機会があればそのときに。

夜は九州限定、竹下製菓の『ミルクック ※3』をデザートにおねむの時間…

 つづく

※1:本店いかなくてもたまたまよったショッピングモールにも支店が。
※2:ピラフ+ナポリタンにカレーがけとんかつを乗せた食べ物。
   友達曰く「残○!」
※3 ミルクセーキのアイス