こんにちは!
最近、おそい韓流(韓国ブーム)にはまっている清水です(*^。^*)

実はあの「冬のソナタ」が爆発的人気をはくしたときには
まったく興味がわかなかったのですが・・
4月に札幌から東京の実家に戻ったところ、
母が大の韓好きになってたんです。

母とは10数年ぶりに一緒に暮らすことになり、
最初はおたがいに、距離の取り方に気を使っていたのですが、
まずは母が好きなことにまず自分も関心をもってみようと思い
韓国の歴史ドラマ「大王四神記」母と一緒に見たところ
おもいがけず大感動してしまい(T▽T)
おかげさまで母とは韓国の話しで盛り上がり
いつか韓国にも行きたいね〜なんていいながら、
なかよくやってます( ^^) (^^ )

というわけで、現在の私のおすすめ韓国ドラマは
ファン・ジニ」(NHK毎週土曜日午後11:10〜)です!(^^)!

そういえば、十条ふじみに来院されている患者さんで
ファン・ジニ」の主役のハ・ジウォン似の素敵な方がいらっしゃいます♪

ファン・ジニ」↓
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hwangjiny_gtv/index.html

それと母が録画していたビデオでは
長編もので「チャングムの誓い」です。
このドラマを見ると医食同源という価値観がほんと素晴らしいと感じます。

ハングル語も覚えたいなあ←すぐに感化される人