オーストラリアよりまし

こんにちは。永瀬です。

大寒』は過ぎましたがまだまだ寒い日が続いていますね。

そんな中、留学中の友達からちょうど連絡が来たんで今日はその話しをしていきます。
留学中の友達が二人いるのですが、一人はカナダのトロントに住んでいて現地では最低気温が−20度にもなるようです。
一つ目の写真は日本でも花火等でも有名なナイアガラです。


また、オーストラリアのメルボルンに行ってる別の友達の話しも聞いたら、
オーストラリアのメルボルンでは最高気温で40度以上にもあがっているようです。

ちなみにオーストラリアでは今、テニスの全豪オープンがやっているようで、毎日観戦しに行っているようです。
(※入場料は3000円程度で、メインコートをみるにはさらに別料金がかかるみたいです。)
二枚目はそのテニスコート


同じ地球なのに国によってバラバラでおもしろいですよね〜。


日本は寒い日が続いてますが、カナダにの寒さやオーストラリアの暑さよりはいいと思うので、
それを心の支えにしてみんなで頑張っていきましょう。