ハッピー☆サポーター♪

こんばんは☆清水です。
今、ボランティアでトレイルウォーカーという
5月22〜24日に開催されるイベントのサポーターになっています。
箱根から山中湖までの峠越えを4人1組となり48時間で100km歩きとおす。
もともとこのイベントは100km完歩に参加することで
寄付を募り、世界の飢餓貧困をなくすための資金に充てるというものです。

そんな未知の体験にチャレンジする彼らに私ができるサポートは・・・
そう、やっぱりスポーツマッサージだ!(^O^)/
ということで、当日は私もサポーターとして帯同することになってます。

それで、今週の日曜日は、私と同じくサポーターをしている仲間に
ふじ見だましいを伝えるべく、代々木公園の芝生の上で青空マッサージ講習会をしてきました。

腰から下のマッサージ、簡単なストレッチ、ヒザ下のオイルマッサージ、どれも好評でした♪
今度はテーピング講習会も開催予定です。

日曜日、七峰縦走にチャレンジした4人のうちの2人が
膝に痛みを感じて患者さんとして来院してくれました。


人生初の鍼とお灸にチャレンジしたチームリーダーのテツさん♪



膝の模型を持って3人で記念撮影♪


出会ったことで、たくさんの感動をくれている4人
夢に向かって一生懸命がんばっている人たちを
私なりの方法で精いっぱい応援していきたいと思います。