1年を振り返って

おはようございます!今日はお天気になりました♪ということで、ただ今、洗濯中、お掃除中の自宅から清水です(*^^)v

早いもので昨年の4月に北海道から東京に戻り、5/8から、ふじ見で働かせていただくようになって1年になります。
いつも来院される十条のみなさん、野口院長、内田先生、甲野先生、スタッフのみなさん
何もわからないで入ってきた私を本当にあたたかく迎えてくださり、育ててくださり、ありがとうございました。

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

この1年で自分自身がどれだけ人間として、治療家として、成長できたか?と振り返ったとき
やはり大きな転機になったのが、今年からフルタイムで勤務することになったことです。

昨年末まで、午前中は整形外科のリハビリ室、午後からは十条ふじ見整骨院、という勤め方をしていました。
それを今年から、「ふじ見」一本にしました。
朝の6:30に家を出て、夜23:00ころに家に帰るまで、月曜日から土曜日までの1週間、ほとんどの時間をふじ見で過ごします。

必然的に考えるのは仕事のこと、患者さんのことになります。それが今の自分には必要なことだと思ってます。
なぜなら、「ふじ見」は人間として、治療家として、学ぶべきことが全てそろった環境だと思うからです。

昨日は仕事のあとにミーティングがあり、野口院長から改めて「ふじ見グループ」の経営理念を聞きました。
みんなの幸せを実現するために、「ふじ見」は存在しているんだと感じました。「私自身もその一員として、思いっ切り生きよう!」
そんな昨日の感動と感謝をしっかりと心にとめておきたくて、みなさんにもお伝えしたくて、日記を書きました。
人生において、まだまだ未熟者です。これからも、どうぞご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いします(_ _)\(^o^)/

最後に・・・
今日は母の日ですね♪うちの花瓶に生けてある花たちをみなさんにもお届けします。

それでは、良い日曜の午後をお過ごしください(^.^)/~~~